瑠璃色ペプシ

~幸せの青い小鳥のヒナがやってきた~ マメルリハインコをクリッカートレーニングでよい子に育てたいブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛びますっ飛びますっ

ペプシの実家のS子さんのブログ「恋する小鳥」
同じS家からきた蒼太くんのブログ「幸せの蒼い小鳥」

ペプシのブログをご紹介していただいたので
たくさんの方にお越しいただいて、とてもうれしいですハッピー
ありがとうございますc001

よかったらペプシのお友だちになってくださいませあいいろの鳥

ハート青   ハート青   ハート青   ハート青   ハート青   ハート青   ハート青   ハート青


挿し餌をする時に

包んでいる手を噛むのが若干おさまったと思って
(痛いですね!こんなに痛いものだとは思いませんでした)

S子さんに教わったように、人差し指を胸の前にすっと出して見ると

スイッピヨ

と乗った

別の人差し指を同じように出すと、また

スイッピヨ

おぉーっびっくりマーク☆
これが、あの本で読んだ 『ステップアップ』 というやつねっ

調子に乗って3回目。。。


飛んだー
1-Jan-27-2009

あぁ。
『 いいところで終わっておく!』 トレーニングの基本なのに。。。jumee☆faceA149

カーテンのほとんど一番上です

2-Jan-27-2009

るせー!
背が低いのは生まれつきなのっ

それよりはよ降りてきなさーいダウン

3-Jan-27-2009

よーし! 呼び戻しの効く小鳥さんに育てるじょ!

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| プラケース時代 | 18:31 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マメルリハとサザナミ飼ってますへご兄です

s子さんとこからきました

なんか初めてマメルリハを迎えたときのことを

思いだします


なんか新鮮です

| へご兄 | 2009/01/27 19:02 | URL |

へご兄 さん

ようこそおいでくださいましたe-415
マメルリハ仲間さんですね
どうぞよろしくお願いします
なんでも初めてで、手探り状態です
また色々教えてくださいませ
へご兄 さんところへも遊びに参ります~♪

| BB | 2009/01/27 20:23 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
S子さんのところからやってきました。
S子さんのブログは見つけたときからいつもみています。
いつかジャンボセキセイと羽衣セキセイをお迎えしたいと
妄想しながら読んでます。
S子さんのところからではないですが、我が家もブルーの男の子がいます。
一人餌に切り替わってから迎えたのでペプシくんのような
プラに入っている姿を見ていないのです。
だからうちの子もこうだったのかな?なんて思いながらみています。
もうホントにかわいいですよね~。
あのプリプリのオチリは何度みても萌えます。

| みんく | 2009/01/27 20:27 | URL |

ペプシの成長が気になり見にきましたv-10
ちっこくてかわいいなあー。ちっこい鳥もいいなー。
足がたまらんv-10

| くっすー | 2009/01/27 21:48 | URL |

みんくさん

ようこそおいでくださいましたe-415
みんくさんのところにもマメルリハのブルーの子がいるのですね!
わーい!よろしくお願いします♪
プラケースはいつまで使えばいいのかまたS子さんに
おうかがいしなきゃです
大切な子をいただいたので、ちゃんとそだってくれるようにとおもって
がんばって育てています

みんくさんのおうちに、ジャンボセキセイと羽衣セキセイをお迎えする日が早く来るといいですね!

| BB | 2009/01/27 22:04 | URL | ≫ EDIT

くっすーさん

見に来てくださってありがとうございます
いまは、気が抜けない時期だとのことなので
プレッシャーが大きいですが
くっすーさん応援していただいてうれしいです☆

| BB | 2009/01/27 22:07 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

マメやっこさんのとこから来ました、picoといいます。
うちにもブルー♂のマメルリハくんがいてます。名前は『あずき』といいます。
ペプシちゃんはまだヒナヒナちゃんなんですね☆かわい~。
あずきもまだ3ヵ月のやんちゃくれです。毎日なにかしら変化があり、ドキドキしたりハラハラしたり、癒されたり。。
そういうのを共感できてうれしーです(*´▽`*)

あずきはうちに来た数日間は暴れまくりで、あたしに懐いてくれるのか、、、と心配になりましたが、今はそこそこ甘えてくれます。
挿し餌の子育ては自信がなくて、一人餌になってから迎えたので、BBさんエライなぁと思って拝見させてもらってます。
がんばって下さいね。また遊びにきますね♪

| pico | 2009/01/27 23:33 | URL | ≫ EDIT

pico さん

ようこそおいでくださいましたe-415
picoさんのところもブルー♂マメルリハなんですね
あずきくん!可愛いお名前e-420
なにせ初めてで、挿し餌って何?からだったので・・・^^;
元気に大人鳥用のケージに移るまでもう一息だと思うんですが
それがいつなのか・・・とにかくがんばってほしいです!
あずきくんみたいに甘えてくれる日が早く来るといいな(*^_^*)
またぜひ遊びにいらしてくださいねe-343

| BB | 2009/01/28 09:22 | URL | ≫ EDIT

遊びながら トレーニングしましたが

ごほうびに 麻の実あげてましたよ

噛まないでいた 手に乗った そんな時に

すかさずはいっと あげました



あとはタオルトレーニングもしました

捕まえたり 保定しちらは

攻撃してると思われやすいから

普から タオルで遊んでましたよ

| へご兄 | 2009/01/30 06:56 | URL |

へご兄 さん

麻の実ですねっ!
"φ(・ェ・o)~メモメモ
ほんと噛むと痛い!です
ねじりつねられてるかんじです・・・(>_<)


タオルトレーニングですねっ!
〆(..)メモメモ

なるほど~
ありがとうございます

| BB | 2009/01/30 09:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

