瑠璃色ペプシ

~幸せの青い小鳥のヒナがやってきた~ マメルリハインコをクリッカートレーニングでよい子に育てたいブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユーカリ効果でリラックス♪

ヒナ換羽真っ最中の

ペプシですピヨ

ひところより青くなってこられたこのお方

1-April-22-2009.jpg

ちょっとお痩せになりましたか?

2-April-22-2009.jpg

そんなことはないようです

ますます食欲旺盛

マメルリハだも~ん絵文字名を入力してください

ペプシと一緒に写っている葉っぱは

マメやっこさんからいただいたユーカリで

珍しいリバーレッドガムという種類だそうです

めちゃめちゃ爽やかなかほり~~

3-April-22-2009.jpg

ユーカリのかほりでヒナ換羽でカイカイさんピヨ もリラックス~ハート青
ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| ペプシ | 18:58 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

ペプシ君、換羽もあってか、感じが変わって来ましたね。
たくさんご飯食べて、これからもっふもふのイイ男へまっしぐらだ!

ユーカリ、爽やかな良い香りですよねー。
仁之介はハマってしまったので、一度に一枚だけ見せるようにしています。
マメやっこさんには貴重な物を頂いて、後輩マメ達はいろんな体験が出来て幸せですよね^^

| Kuro | 2009/04/23 01:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
ペプたん、ユーカリは怖くなかったかな?^^
ユーカリってすごく種類が多いそうなんですけど
この香りはすごく爽やかですよね。
部屋に吊るしておくと、ほんのりと少し香ってきます。
マメより私達の方が嬉しいかもー

| マメやっこ | 2009/04/23 22:09 | URL | ≫ EDIT

Kuro さん

そうなんです、最近外見上の変化がっe-330
体中ツンツンだらけで、とてもぼさっとしています~
ペプシもハマってカジカジしています~
とても爽やかですね~
ウチの犬くさいおうちが久しぶりに爽やかです~
マメやっこさんに感謝です!
わたしたち後輩組は色々教えてもらえて得ですねっ(笑)

| BB | 2009/04/23 22:16 | URL | ≫ EDIT

マメやっこ さん

こんばんは~
ユーカリ、ペプシは全然怖がらずにケージに入れたとたん
吸い寄せられるかのごとく、近づいて
カジカジ始めましたよ!
ほんとに貴重で、素敵な掘り出し物をお分けいただいて
ありがとうございますv-254
来月百万遍に行ったらまたありますかね?
いってみようかしらっ!なんて考えておりますよ~

| BB | 2009/04/23 22:19 | URL | ≫ EDIT

ユーカリって、いいにおいなんですね。
くんくん。
ペプたんも、カジカジするんですね。
コアラだけかと思いました(笑)
ペプたん、色が濃くなってきましたね。
ますます色男v-238

| くっすー | 2009/04/23 22:36 | URL |

大人になってくると青さが増すんですね♪
ユーカリ食べられるんですね~!
うちでもあげてみたいです(^ー^)
でもどこで手に入るやら・・・
探してみますw

| 黒らぶ | 2009/04/23 23:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/24 11:32 | |

はじめまして。

BB様、はじめまして!とりっち運営事務局と申します。突然の書込み失礼いたします。
この度、私共は「とりっち」というインコやオウムなど鳥を飼っている方、また、鳥好きな方のためのコミュニティサイトを立ち上げました。
まだまだ会員数も少なくこれからのサイトですが、きっと鳥好きの方々に喜んでいただけるように頑張って盛り上げていきたいと考えておりますので、是非一度ご覧頂ければと思います。
会員登録をいただくと、このブログの新着情報を当サイトにて鳥好きの皆さんへどんどんPRすることができます。その他、情報交換や仲間作りはもちろん、自分だけのマイページで愛鳥を紹介したり、アルバムも枚数無制限で作成することが出来ます。

よろしくお願いします。
http://www.torich.jp/

| とりっち運営事務局 | 2009/04/24 20:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。はじめてコメントします。
つい数日前、S子さんからブルーの女の子を譲っていただきました。久しぶりに飼う小鳥に、こんなにかわいいものだっけ?と思うくらいかわいくて仕方ないのですが、同時に今まで手乗りの育て方をどれだけ勘違いしていたのかと思うことばかりです。
初のマメルリハで、みなさんのブログを拝見しながら勉強中です。
どうぞよろしくお願いします。

| 新米ママ | 2009/04/25 07:44 | URL |

黒らぶ さん

ユーカリはたくさん種類があるそうなんですが
このリバーレッドガムは食べれるんだそうですよ!
小鳥さんが喜ぶものは何でもあげたいですよね~v-238

| BB | 2009/04/25 09:35 | URL | ≫ EDIT

新米ママ さん

はじめまして!ようこそおいでくださいましたv-254
S子おかあさんのところからやってきたんですね~
S家からお迎えになった小鳥さんはとても多いので
私もいろいろな先輩方のブログを参考にさせていただいています
こちらこそまだまだ新米ですが、どうぞよろしくお願いしますねv-238

| BB | 2009/04/25 09:39 | URL | ≫ EDIT

BBさ~ん。とうとう買ってしまいましたよ~
デジイチ!!値段と軽さにひかれてD60にしました。
ちんぷんかんぷんで説明書と睨めっこの日々が続いてます。
ペプたんが写っている1・2枚目の写真のレンズは
シグマ30mmF1.4ですか~?

| みんく | 2009/04/26 23:11 | URL |

みんく さん

をを~~!!
ついに買いましたかv-20
わ~い!嬉しいですねv-353 
いい写真いっぱい撮って見せてくださいね~

シグマ30mmF1.4でよく撮りますが、この写真たちは
コンデジですよ~

| BB | 2009/04/27 21:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

