瑠璃色ペプシ

~幸せの青い小鳥のヒナがやってきた~ マメルリハインコをクリッカートレーニングでよい子に育てたいブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発見しちゃいました!

先日セラピーで訪問した

神戸市内の高齢者施設で・・・

0-April-11-2009.jpg

見つけちゃいました嬉しい

1-April-11-2009.jpg

あれに見えるは

2-April-11-2009.jpg

オカメさんです~オカメノーマル♂
施設のロビーで飼われている鳥さんでした

セラピーバードですね手書き風シリーズ26ピース

この日はわんこが訪問したので、窓辺でたそがれていたオカメさん

いつもはおじいさん、おばあさんを癒しているんでしょうね!

3-April-11-2009.jpg

ペプシはいつもウチでセラピーバードしてくれてますjumee☆thanks4
ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| ペプシ | 21:17 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ホントだ~。。。オカメさんたそがれてますね☆
オカメさんの目には何が映っているのかしら?

でもきっと、施設のおじいさん、おばあさんを日頃癒してくれているのでしょうね。
そして、オカメちゃんも可愛がられているのではないでしょうか?だって、写真を拝見する限りケージとてもキレイではないですか?

ペプたんも、立派なセラピーバードですよね♪
とってもお利口で可愛いペプたん。
癒されちゃいますv-238

| お世話係 | 2009/04/12 06:54 | URL |

セラピーバードのオカメさん、この日はワンコが応援に来てくれたので休日でまったりとたそがれていたんでしょうね~♪

ペプたん、隅っこが気になるンですね。何をレロっているのやら、、、^^

| まめぴ~ | 2009/04/12 13:17 | URL | ≫ EDIT

あ~オカメさんだ~~(*´д`)
やっぱり鳥さんは癒される存在なのですね♪

・・・そうか、やはり女の子は「good girl!」になるはずなんですね・・・。
♂の子も♀の子もいっしょくたに「good boy!」って言ってたんですよ~~
そうかそういうもんなのか、と納得してしまいましたが・・・
ちなみに、犬ゾリのマッシャーさんでした(^ー^)

| 黒らぶ | 2009/04/12 14:13 | URL | ≫ EDIT

お世話係 さん

たそがれているオカメさん、、、哀愁漂っていましたっe-330
日ごろはきっと皆さんに見つめられて、悦に入っているにちがいないとみております(笑)
そうですね、お世話もとても行き届いているようでした!

ときどき悪魔鳥さんに変身するペプシですが
いつもは和みます~v-318

| BB | 2009/04/12 23:11 | URL | ≫ EDIT

まめぴ~ さん

そうですね、きっとそうです
『あら、今日は私休んでていいのねっ』ってな感じで!

ペプシはこのレロをよくやります
ボード上に落ちているちいさいかぼちゃの種の粉を
レロってるようです(笑)

| BB | 2009/04/12 23:16 | URL | ≫ EDIT

黒らぶ さん

オカメさんですよ~~~(^^)v
結構可愛い子でした!

犬ゾリのマッシャーさん・・・私は知らない方ですぅ~^^;
ひょっとしたら、英語母国語さんではないのかもしれませんね!?

| BB | 2009/04/12 23:24 | URL | ≫ EDIT

レロレロ♪

こんばんは☆

ペプたんいい感じでレロってますね~(^o^)
ヒナ換羽も佳境に入ってますね。
いっとき、目の上の青いシャドーがなくなるんですよね。
うちは、「もうはえてこないんかなぁ…」とちょっとショックでしたけどすぐに生えてきました。v-22

実は、やっとパソコン手に入れました。
ペプたんの細かい具合まで見えますよ~v-218
そして今日、クリッカー届きました。ありがとうございます!

早速クリッカートレーニングのカテゴリで勉強しました。
ペプたんの動画がかわいすぎてなかなか集中できませんが。。。(^^;)

| pico | 2009/04/14 00:58 | URL | ≫ EDIT

オカメちゃん、かわいい~
やっぱり、鳥さんもセラピーアニマルとして
大活躍ですね。

ペプシ・・・れろ~って~(笑)
ナイス食い意地v-218
大きくなれよ~

| くっすー | 2009/04/14 21:06 | URL |

いい施設ですねぇ

増えてほしいです


利用者のうけは いいんですかね

| ヘゴ兄 | 2009/04/14 22:04 | URL |

pico さん

青いシャドー。。。ペプシはまだはっきり見えておりません
このひな換羽が終わると綺麗になるのでしょうかね
あ!パソコン嬉しいですね~
クリッカー楽しみながらやってみてくださいね!

| BB | 2009/04/16 10:25 | URL | ≫ EDIT

くっすー さん

オカメさん活躍していました~
いいですよね~こんなのね!

ペプシの食欲には脱帽ですよ
隅っこに落ちてるかけらものがしません!(笑)

| BB | 2009/04/16 10:28 | URL | ≫ EDIT

へご兄 さん

このように小鳥さんが活躍する場が増えてほしいですね
こちらの施設に再度訪問したときに
ウケのほどを聞いておきますね~

| BB | 2009/04/16 10:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

