瑠璃色ペプシ

~幸せの青い小鳥のヒナがやってきた~ マメルリハインコをクリッカートレーニングでよい子に育てたいブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分はいい子だと言いたがる

言葉を覚え始めているペプシですが

最近よく言っているのは

"Pepsi, good boy!"
ペプシはいい子ほし

わんこのトレーニングではよく英語の言葉を
合図の言葉として使います

英語の単語は1音節か2音節など短いもので

わかりやすいらしいです

その点において、日本語は母音の数だけ音節があるともいえるそうです
(厳密にはちがうらしいですが・・・)

たとえば・・・・

お・す・わ・り vs Sit

   4    vs 1

小鳥さんも同じかもっ

あと、英語は抑揚があるのでリズミカルで

小鳥さんにとって覚えやすいかもしれません


自分はいい子だと言いたがる嫌味なペプシです・・・ピヨ

はい、すいませんぺこり

私が教えましたっjumee☆ice-skating1b


ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| ペプシ | 19:19 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

+.+゚d(´∀`*)グッジョブ!!
ペプたん、凄~~~い♪
今、聞いてたらうちの子達が「何々???」って反応しました。画面に向かって呼び鳴きしてました

| まめぴ~ | 2009/04/06 21:16 | URL | ≫ EDIT

Pepsi Good boy!って自分で言うとる(笑)
おかん、やりますなぁ(笑)

喋る時の声って、普段よりオッサンはいってる?
って、これおかんの声のコピー?いひひ。

| ティブロン | 2009/04/06 21:32 | URL |

こんばんは。
うちは全部、日本語です(笑)
「そーちゃん!はい!かしこい!かしこい!」
自問自答で自画自賛です。

| マメやっこ | 2009/04/06 21:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

プラス思考でいいよー、ペプシ君!
夜なのでイヤホンで聞きましたが、はっきりくっきり聞こえましたー。
一度お話するといろいろ覚えていくんですね。
楽しそうです^^

| Kuro | 2009/04/06 22:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/06 23:38 | |

人間もですけど鳥さんも英語しゃべれると
・・・なんか、かっこいい(笑)
でもホント英語の方が覚えやすいかもしれないですね!
読んでてフムフムと納得しちゃいました~(*・・*)
ぺぷたんっ♪えらいですっ!!

| しょう | 2009/04/07 00:50 | URL |

かわいい声ー!グッボ~イ、って言ってますね~♪
マメルリハさんも流暢におしゃべりするんですね!
ペプシくんはホントにいいこだよ(^^)
うちは私だけがあうち!とかまいがー!って言ってます。
こじゃ~ズにガブされた時に(笑)

| ほ~せん | 2009/04/07 10:54 | URL | ≫ EDIT

おおっっっ!!!グッドボーイってちゃんと言ってるっっっ☆
すごいぞ、ペプたん!!!
まるで外人さんのようなベリーグーな英語ですねっっ☆

| お世話係 | 2009/04/07 22:34 | URL |

英語を喋るインコさんはここにいた……っ!
そっかぁ~むしろ英語のほうが向いてるのかもしれないのですね~

ところで、昔アメリカの人がワンコの性別が女の子でも「good boy!」と言うのを聞いて…
違和感があったのですが、ああ、きっと性別とか気にしないで「えらいぞ!」という意味なんだろうな…と思いました。
というか、ワンコはみんな男の子扱いなのかもしれない…

| 黒らぶ | 2009/04/08 02:02 | URL | ≫ EDIT

みなさまコメントありがとうございます

まめぴ~さん
ありがとうございます~
呼び鳴きを誘う声だったんですね~
ペプシも自分の声に反応してます(笑)


ティブロンさん
おかんは、ソプラノの美声の持ち主でございますのに
何であんな声なんざましょ?(爆)
大阪のおばちゃんみたいに低くかすれてる。。。なんでかな?


マメやっこさん
こんにちは
蒼太くんの自問自答聞いてみたいです~
「そう、かしこい!かしこい!」
と相槌をうってしまいますねっ
小鳥さんのおしゃべりって面白いですね


Kuroさん
プラス思考&自己暗示でしょうか(笑)
Kuroさん、イヤホン。。。マナーがいいですね!
ペプシの声だみ声っぽくてさぞうるさかったでしょう。。。ごめんなさいね


しょうさん
短い言葉のほうがたぶん覚えやすいとおもうんですが
よく昔話をする小鳥さんとかいますよね
あれを見ると、関係ないのかな~と思います


ほ~せんさん
声は可愛いときと、だみ声のときとありますよ~(笑)
もっと出来ないのかなと思っていましたが、すごいおしゃべりなので
びっくりしていますよ!


お世話係さん
ぐっどぼ~いですぅ~(笑)
大げさ気味に抑揚つけてますね~^^;
鳥さんなので、外鳥さん?ですかね~(笑)


黒らぶさん
短い音で表現できる英語のほうが、鳥さんには覚えやすいかもしれませんね

女の子のわんちゃんには、普通 'Good girl!'を使うんだと思いますがっe-330
そのアメリカ人さんは、なんで Good boy! といったのでしょうね~?

| BB | 2009/04/08 14:13 | URL | ≫ EDIT

ペプシ、なんかしゃべってる!!
すごいなあ、賢いなあ。
うちのももこはおしゃべりがヘタで、
うらやましいです~。
英語で教えてみようっかな♪

| くっすー | 2009/04/09 11:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/10 13:12 | |

くっすー さん

なんかしゃべってますでしょ!
面白いですよ~
うるさくもありますがっe-330
わ~い!くっすーさんも英語でぜひやってみてください!

| BB | 2009/04/11 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

