瑠璃色ペプシ

~幸せの青い小鳥のヒナがやってきた~ マメルリハインコをクリッカートレーニングでよい子に育てたいブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見つける喜び☆

明らかにペレットより、シードがお好みであることは

わかりますが

ただでは、食べさせへんぞ~(またかいっ!)

今度はこんなことやってみました

1-Mar-17-2009.jpg


鬼のような母だと思わないでくださいねっ



実は↓青こうなってます

2-Mar-17-2009.jpg

そうです、シードをこっそり隠してみました jumee☆faceA221b

ペプたん、きみが大好きなシードを見つけて食べる喜びを
味わってもらいたいなと思ってやっているのですよ~

さて明日の朝の状態がどうなってるか楽しみですマーガレット

1-Mar-16-2009.jpg

うふふっアップロードファイル

ペプたん、見つけられるかな~~?

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| ペプシ | 22:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
すぐに見破られると思う方に1票です(笑)

ペレットはどちらのをあげているのですか?
キクスイさんのペレットもあるので
重ならなければお送りしますよ。

| マメやっこ | 2009/03/17 23:25 | URL | ≫ EDIT

マメやっこ さん

( *´艸)ぷぷっ!
見破られますか。。。
もっと巧妙に隠さないとだめでしょうか~(笑)
器の裏とかどうでしょう~(爆)

キクスイさんのです!
ペレッテ? ペレッチ? ペレッタ? 
確かちょっとパッチもんみたいな名前でした
お気遣いありがとうございます<(_ _)>

| BB | 2009/03/17 23:38 | URL | ≫ EDIT

見破られるにもう一票!ww

うちのミドリはシード派で、ペレット見るとガッガッガッって掻き出します。。。(-公-)

でも、こうするば少しでも口の中に入りそうですね~^^

| まめぴ~ | 2009/03/18 00:20 | URL | ≫ EDIT

私もすぐに見破ってしまう方に1票・・・(*^m^*)
明日の朝が楽しみです。。。

あ~でもこういう喜びって大切だなって思いました!
さすがですっ!!
ただ「食べんかぃーーーっ」だけじゃ小鳥だって嫌ですよね。
私こそ鬼母でした。はははっ。

| しょう | 2009/03/18 01:08 | URL |

こんばんは。

すぐ見付けてヒャッホーイ! なペプシ君に一票^^
結果が楽しみです。

あのカラフルな粒々は全てビタミン類なんですか?
鳥さんの食べ物って、知らないだけでまだいろいろあるんですね。
こういう粒々の物で、梅ミント…だったかな? 駄菓子屋さんにありましたよね。

| Kuro | 2009/03/18 02:39 | URL | ≫ EDIT

う~ん

まず、器の横(外側)から食べようとしてすぐに気づいて穴掘ってシードを食べると思います!
あおいちゃんはペレット大好きなんで←でもシード食f(^_^;
ペプシくんも好きになるかも

ちょこっと写ってるバードビタミン私もあげてますが外側のコーティング部分を剥いて?中身のナタネだったかな?のみ食べてます中身は大好きです)^o^(カラフルで見ていて美味しそうですよね♪( ̄▽ ̄)ノ″

| 片羽インコ | 2009/03/18 14:07 | URL |

まめぴ~ さん

あ、2票目だっ!
ミドリちゃん、ということはペレットは食べていないわけですね
う~ん、、、ペプシはほんとに食べているのだろうか疑惑浮上中でっす

| BB | 2009/03/18 19:13 | URL | ≫ EDIT

しょう さん

をを~~3票はいりました~~!!!(笑)
さすがなんてとんでもございませんです
ただの意地悪ばばあでございます~(笑)

| BB | 2009/03/18 19:14 | URL | ≫ EDIT

Kuro さん

なんと4票目!!!

カラフルちゃんたちは、ビタミンだそうです
一袋の中に色とりどりはいっておりまして、とても体に悪そう。。。(汗)
ありましたよっ! 梅仁丹ちゃいます?(おばんくさ~、年ばれる~~~爆)

| BB | 2009/03/18 19:17 | URL | ≫ EDIT

片羽インコ さん

透明容器だから良く見えますものねっ!
なるほど、そこから見つけてしまうのでしょうか~~~!!!
あおいお姉ちゃんのように、ペレットもシードも両方OKな子になってほしいです~
なれるかな?なれるといいな~

ビタミン。。。かなりどぎつい色ですよね
興味を持つにはいい色かなと思って買ったのですが
あまり食べているのかどうなのかよくわからないんです
片羽インコ さん、すごい観察力ですね!
えらい~!そこまでちゃんとあおいちゃんのこと見てあげて。。尊敬します

| BB | 2009/03/18 19:22 | URL | ≫ EDIT

オカメには、表面のゴハンだけ食べて
「アレーごはんなくなっちゃったよー?」という
底のほうに残ってるのに…(´д`)
な子もいるようですが……
マメさんにはそんなおマヌケな子はいないかな…;

しかしペプたん、もこもこふわふわのいいオチリショットです
(*´д`)

| 黒らぶ | 2009/03/18 21:25 | URL | ≫ EDIT

黒らぶ さん

なにせ、マメルリハですからね。。。
食欲に関しては、小鳥界のラブラドールかもしれませんねっ(笑)

オチリ。。。可愛いでしょ!ぷぷぷっv-10

| BB | 2009/03/18 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

