瑠璃色ペプシ

~幸せの青い小鳥のヒナがやってきた~ マメルリハインコをクリッカートレーニングでよい子に育てたいブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての水飲み

餌の切り替えに奮闘しながら

心配だったのは

水分摂取

手からあげても、ペットボトルのふたを利用しても

抱っこしている間は飲まなかったのですが

ブリーダーのS子さんにご相談して

浅い陶器製の容器に水を入れてみることにセキセイインコ

今朝の動画です



自分で飲めるじゃ~んハッピー
よかったぁc001

今日の体重 20g

水飲み後 20.5g

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| プラケース時代 | 11:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

のん$!・・・って変な変換(笑)
飲んどるねぇ。
お皿が和風で宜しい(笑)

なんだか体重毎日減ってねぇかい?
でも、見た目丸々しつつあるね。育ってるん!!

今日はこれから、モモイロインコのももちゃん(まんま)に
会いに行ってきまっせぇ。
ブログにのせるから明日見に来てちょうね。

| ティブロン | 2009/01/24 14:05 | URL |

おじゃまします

コメントありがとうございました
さっそく、お邪魔しましたよ

ペプシちゃん、可愛いv-9
上手に、お水飲めたね
ごはんも、いっぱい食べるんだよv-218

リンクの件ありがとうございました
こちらも、リンクさせていただきましたよ

これからもよろしくお願いいたしますねv-237

| taketiicyha | 2009/01/24 14:50 | URL |

ティブロンさん

飲んでるでしょ!かわいいぃ
水没しないような小さくて平たいお皿ってなかなかなくて
唯一、むか~しSFのジャパンタウンで買ったやつ掘り出してきたよ!
わたしも心配したんだけど、
今まで赤ちゃん鳥用の水分の多いフォーミュラを食べてたのを
大人鳥用の乾き餌に切り替えようとしているので
体重は落ちても元気にしていたら大丈夫なんだって!

モモちゃん楽しみにしてるね!

| BB | 2009/01/24 17:28 | URL | ≫ EDIT

taketiicyhaさん

おいでくださってありがとうございます
撒き餌は食べているんだかどうだかわかりにくいですね
粟穂だけは確実に、枯れ木状態になってるんですが
ペレットやあわ玉なんかは たべてるのだろうか?!?!
リンクありがとうございます
すたあちゃんとお友だちになれてうれしいです
よろしくお願いしますm(__)m

| BB | 2009/01/24 17:32 | URL | ≫ EDIT

遊びにきました~。

PEPSIちゃん。まだヒナなんですね。
カワイイです。小鳥ってこの水を飲んで首を上に上げる姿がまた可愛いですね。

PEPSIっていう名前やはりPEPSIブルーあたりからでしょうか(笑)

リンクの件もどうぞどうぞ。こちらも入れておきますね。

| ごぉ | 2009/01/25 19:37 | URL | ≫ EDIT

ごぉさん

おいでくださってありがとうございます
そうなんです、まだ40日のヒナなんですよ
全てが初めてのことばかりで、あたふたしています^^;

正解!青いので、コカじゃなくてペプシです(笑)
太ってきたら、ダイエットペプシでっす 爆

リンクの件、ありがとうございます♪

| BB | 2009/01/25 20:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

