瑠璃色ペプシ

~幸せの青い小鳥のヒナがやってきた~ マメルリハインコをクリッカートレーニングでよい子に育てたいブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんか勘違いしてない?

ペレット大作戦で

ペレットも食べるんだということがわかったのでピヨ

シードとペレットを両方置くかたちに戻しました

すると、なんだかへんだぞぉ~

シードの食器の前でピチンパチンやってるかと思えば

ペレットの食器の前でもなんかやってる・・・?

食器内をよく見てみると

2-Mar-15-2009.jpg

あのね。。。セメント工場じゃないんですけどっ汗とか

粉砕のあとでございます

いい仕事しましたね~、ペプたん!

1-Mar-15-2009.jpg

退屈しのぎに、ストレス解消に、貴方もいかが?

ペレット粉砕塾

講師: ペプシ (マメルリハ流免許皆伝)

粉砕歴3日         

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| ペプシ | 18:26 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ペプたん、大きな仕事をやり遂げましたね~(笑)

以前、ひなちゃんがペレット食オンリーだった時に、ガツガツよく食べるなーと思ったら粉砕していただけという時がありました。
粉砕するから実際どの程度食べたか分からないんですよね。
そして、食べたフリをしていたというのが後々発覚(--;)
いい勉強をさせていただきました(汗)

ペプたんはまだまだ生後3ヶ月のコですから、ペレット粉砕が遊びの部分もあるのでしょうね~♪
たくさん食べて健康な身体を作ろうね☆

| お世話係 | 2009/03/15 20:23 | URL |

ありゃ~

ありゃ~、ペプたんったら^^;

ペレット粉砕して、シードの殻混ぜてあとはお水を入れてコネコネすれば、、、強度抜群のインコ壁が完成!食べられる壁ですね~
ペプたん、いい仕事しましたね^^ノ

| まめぴ~ | 2009/03/15 21:24 | URL | ≫ EDIT

ぺぷたんっ、ご苦労さまっ(笑)
まぁキレイに見事に粉々に・・・。
いい仕事しすぎっ!!
ふぅちゃんも心を鬼にしてペレット大作戦してたんですけど
体重がどんどん減っていくので恐くなって中断したところです。
たかがペレット、されどペレット。。。

| しょう | 2009/03/15 23:21 | URL |

お世話係 さん

ひなちゃんも粉砕していましたか!
ストレス解消の道具ではないのに。。。(涙)
すっかり食べているものかとっ(汗)
やっぱりシードのほうが好きなのですね
でも色々食べてほしいし・・・
引き続き粉砕覚悟で、少しペレットも入れておこうかな

| BB | 2009/03/16 08:08 | URL | ≫ EDIT

まめぴ~ さん

それ面白いですね!
シード入りペレットクッキー壁v-411
やってみようかなっ(笑)
粉々にしたペレットは食べないんでしょうかね?

| BB | 2009/03/16 08:12 | URL | ≫ EDIT

しょう さん

いい仕事しすぎですよね!
見事に粉状にしてくれました
こうなったものは、もう食べないんでしょうかね?
ふぅちゃん、ハンガーストライキしたんですね!
それはまずいですね
どうしたもんでしょうね、迷ちゃいますよね

| BB | 2009/03/16 08:15 | URL | ≫ EDIT

ペプたん、すっごいなあv-238
細やかなお仕事されてますねっ。
ぴちんぱちん、かわいいけど
ハンストされたら心配ですね。
減ってるか減ってないか
やっぱり分量調べるしかないのかな?
ペプたんがペレットも食べてくれますよーに

| くっすー | 2009/03/16 22:41 | URL |

くっすー さん

ふふふっ!こまかいでしょ!
私もびっくりしました~(笑)
食べているかどうかは、体重の増減できっとわかるとおもいますが
私はそれほど神経質に量らないのではっきりとはわかりませんが粉砕しながらも、食べているようなんです
水の消費量がぐんと増えておりました!
ももちゃんペレット食でしたよね、水はよくのみますか?

| BB | 2009/03/16 23:49 | URL | ≫ EDIT

見事に粉になってますね…w
サクサク楽しかったかい?(´ー`;

| 黒らぶ | 2009/03/17 01:11 | URL | ≫ EDIT

黒らぶ さん

たいそう楽しんだんだと思います(笑)
ええ仕事しまっせ~!

| BB | 2009/03/17 20:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

