瑠璃色ペプシ

~幸せの青い小鳥のヒナがやってきた~ マメルリハインコをクリッカートレーニングでよい子に育てたいブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペレット大作戦-結果報告

『ペレット大作戦!』 を先日から決行していましたが

その結果を発表します

Before
2-Mar-10-2009.jpg


After
1-Mar-12-2009.jpg

をを~~

Before
1-Mar-10-2009.jpg

After
2-Mar-12-2009.jpg

ペプシくん、がんばりました~
こぼしているのもずいぶんありましたが
かなり食べてくれました

ま、もちろんあわ穂は真っ先に枯れ枝状態になってました

昔ピーマン嫌いだった私のお弁当に
毎日ピーマンを入れつづけた母を思い出しました
おかげで克服できましたが・・・。
つらかったじょぉ~

あたち、同じことやってるんか  

内心ハンガーストライキされて、やせ細ったらどうしようと

不安でしたが・・・

そこは、やはりマメルリハの悲しいサガ

大食漢

でした


3-Mar-12-2009.jpg

ペプ号も、もうすぐ動きそうです

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| ペプシ | 22:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ペレットですかぁ

切り替えようか、悩んでいます
ペレットがいいのはわかっているんですが
まず、すりつぶして・・・・

もうちょっと、殻つきのシード=カスタムラックスなんですが
食べさせようかなっと!!

| taketiicyha | 2009/03/13 00:29 | URL |

こんばんは。
作戦成功、おめでとうございます隊長!(笑)

やっぱり他に食べ物が無い状態だといきますね。
一番右のお皿なんて半分以上減ってるじゃないですか!
私もいつまでも種類に迷ってないで、買ってあげてみよう。

フフ…最後の写真、とっても楽しみです♪

| Kuro | 2009/03/13 00:31 | URL | ≫ EDIT

ペプシたん、空腹には勝てないですね(^o^)
いろいろバランス良く食べてくれたら安心ですよね~♪

お利口さんペプシたん、ペプ号を引っ張る日は近そうですね☆すごい!

| pico | 2009/03/13 14:38 | URL | ≫ EDIT

taketiicyha さん

うちでは、すっかり切り替えるつもりはないんですよ
何でも食べれる子にしたいので、今回はちょっと実験的に
果たして食べるのかどうかやってみました!
これからは色々工夫して、シードも、生食も、ペレットも色々あげたいと思っています~♪

| BB | 2009/03/13 20:24 | URL | ≫ EDIT

Kuro さん

ありがとうございました('-'ゞ
作戦は大成功に終わりました~
そうですね、ちょっと強引ですが、食べる経験をさせるとこも大切じゃないかなと
思って、やってみました
これからは、色々取り混ぜてあげたいなと思っています♪

ペプ号。。。がんばります~ (;゚∀゚)=3ハァハァ

| BB | 2009/03/13 20:32 | URL | ≫ EDIT

pico さん

そうなんです!
それ食べるもんないし~~~(笑)
色々食べてくれたら、楽ですしね!

ペプ号。。。がんばります~ (;゚∀゚)=3ハァハァ

| BB | 2009/03/13 20:34 | URL | ≫ EDIT

作戦、成功ですね~^^ノ

一時は完全ペレットにしてみようかな?(殻が飛び散らないし~)なんて勝手な事を考えたんですが、シードをパチパチ、モリモリ食べてる姿を見てると・・・ね^^; 色んな種類食べて楽しく長生きして貰おうっと!

| まめぴ~ | 2009/03/14 22:59 | URL | ≫ EDIT

まめぴ~ さん

はい、成功しました~!
そうですよね、シードの殻を割るのって、鳥さんの楽しみでしょうしね!
私も時々色々バラエティ~豊かに行きたいと思います~☆

| BB | 2009/03/14 23:28 | URL | ≫ EDIT

おおっ
切り替え成功ですね^▽^
何でも食べるいい子ですね!

毎日ピーマン弁当…;
嫌いな人にはつらいでしょうねぇ……;

| 黒らぶ | 2009/03/15 18:24 | URL | ≫ EDIT

黒らぶ さん

ペレット食べてくれてよかったです
でも完全に切り替えようとは思っていないんですよ
シードの殻を割ったりするのも楽しみでしょうしね

ピーマン弁当。。。ほんとあのころは辛かったけど
食べ盛りって怖いものですね(汗)

| BB | 2009/03/16 08:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

