瑠璃色ペプシ

~幸せの青い小鳥のヒナがやってきた~ マメルリハインコをクリッカートレーニングでよい子に育てたいブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ターゲティング

クリッカートレーニングを始めてから

放鳥時は、1周びゅーんと飛んだ後、あちこち行くこともなく

必ずトレーニングボードに来て

「ねえ、ねえ、トレーニングゲームしようよ!」

とばかり、私の顔を覗き込みますピヨ

なかなかよい傾向ですシャボン玉

今はこんな感じです



生後78日、ペプたんよくできました王冠

1-Mar-4-2009.jpg

さあ、次は何しましょう~パステル
ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| クリッカートレーニング | 19:38 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんて、お利口さんなんだろう~!

う~ん、家は訓練する方に問題ありだ  
必要以上にご褒美あげて、はやくおやつ寄こせーー!ってなっちゃいました...orz。。。(-公-)ハァァ~~

| まめぴ~ | 2009/03/04 22:39 | URL | ≫ EDIT

ペプたん、おりこうさんですね~(^^)

きっとBBさんとの遊びが楽しいのでしょうね~♪
素晴らしいお利口ちゃんのマメちゃんになりますよ~♪

| お世話係 | 2009/03/04 22:44 | URL |

こんばんは

素晴らしいです! ペプシ君すごい!
トレーニングボードというものがあるんですね。初めて知りました。ショップで購入出来ますか?

仁之介はマイペースな所がありますが、私もBBさんを見習って頑張ってみようと思います。

| Kuro | 2009/03/05 01:29 | URL | ≫ EDIT

まめぴ~ さん

ありがとうございます~♪
飛ぶことが楽しくて仕方ないはずなのに
そうすることもなく、机でじっと待つ姿は
とても愛しいです
そですね、おやつを使う訓練は
小鳥さんが何かいい事(人間がしてほしいこと)をしたあとに
オヤツをあげるとどんどんよくなりますよ~

| BB | 2009/03/05 10:51 | URL | ≫ EDIT

お世話係 さん

ありがとうございます~♪
とても楽しんでくれているようです
空腹時を狙って放鳥し、モリモリ食べたい子を
操るトレーナーでっす
お世話係さんもほめるのがとてもお上手なので
ひなちゃんお薬もちゃんと飲んでくれてとてもおりこうさんですよね!

| BB | 2009/03/05 10:54 | URL | ≫ EDIT

Kuro さん

ありがとうございます~♪
トレーニングボードとは私が勝手に呼んでいるだけで
机だと足元がすべるのでイヤかもしれないし、脚に負担がかかるでしょうから
より行動しやすい環境を作るために
100均(出た!)でコルクボードを買ってきてつかってますよ
ぜひぜひやってみてくださいね!

| BB | 2009/03/05 10:58 | URL | ≫ EDIT

ペプシ君、すごい~~♪
小さいコにはトレーニングしてないので、ペプシ君の
上達ぶりを楽しみにさせて頂きます♪
この流れでいくと次はターンですか?

| ほ~せん | 2009/03/05 12:49 | URL | ≫ EDIT

へ~!すごい!
これがクリッカートレーニングというんですね!
ペプシちゃん、おりこうちゃんv-290
インコも教えればちゃんと覚えるんだよね♪

| まめ | 2009/03/05 19:40 | URL | ≫ EDIT

ほ~せん さん

ありがとうございます~♪
楽しみに観ていただけるようにがんばりますね!
次は、シェイピングを使って何かさせたいですね!

| BB | 2009/03/05 21:15 | URL | ≫ EDIT

まめ さん

ありがとうございます~♪
そうですね、これがクリッカートレーニングです
これから色々教えてみたいと思ってます!

| BB | 2009/03/05 21:16 | URL | ≫ EDIT

>おおー!

ペプたんすごいなー!!
インコさんは頭が良いからちゃんと教えれば覚えてくれるんだなぁ……(*´д`)
これからもペプたんトレーニング楽しみにしてます!
(*^▽^*)

え…うちの……?
飼い主が飽きっぽいので、機会があれば……orz

| 黒らぶ | 2009/03/05 21:41 | URL | ≫ EDIT

黒らぶ さん

ありがとうございます~♪
鳥さんってほんとうに賢いんだなと思いました!
これから色々がんばりますね!

そうおっしゃらずに、がんばってみてくださいね~v-411

| BB | 2009/03/05 22:59 | URL | ≫ EDIT

すごい!なんか、意思疎通がちゃんと
取れてる感じですv-10
クリッカートレーニングっていうんですね。
初めて見ました。
勉強になります~

| くっすー | 2009/03/05 23:13 | URL |

BBさんにこの前コメントを頂いてから
できるだけ頭や肩より低い位置にいさせるようにしたんですが
机だとツルツル滑って何かいい方法はないかと思っていました。
コルクボードとは考えつきませんでした!
しかも百均!
マメ目線で百均行くと色々新しい発見がありそうですね♪

| nn | 2009/03/06 01:23 | URL |

くっすー さん

ありがとうございます~♪
オヤツを見るのではなく
オヤツと反対のスティックの方に進んで行くことが
すごいと思います!
トレーニング面白いですよ!

| BB | 2009/03/06 11:54 | URL | ≫ EDIT

nn さん

机で歩いてるときって滑って歩きにくそうですよね!
コクルボードはとてもいいですよ!
百均、いろんな使えそうなグッズがいっぱいです!
よくチェックしに行ってます!(笑)

| BB | 2009/03/06 11:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

