瑠璃色ペプシ

~幸せの青い小鳥のヒナがやってきた~ マメルリハインコをクリッカートレーニングでよい子に育てたいブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひ~らけ開け、ぱっと開け~

ホワイトバランスがよくないのですが

綺麗な色なので

載せちゃいますピヨ

2-Mar-2-2009.jpg

ペプシの羽の色は見事なブルーの濃淡で構成されていて

とても美しいです

一日のうちの時間帯や

日光や照明の当りかたによっても

薄く見えたり、光沢が出たり、キラキラちっくだったり

まるで動く宝石のようキラキラ

色は変わるのですが

最近変わらないのが

嘴のそばにニョキニョキの羽鞘くんたち

1-Mar-2-2009.jpg

かれこれ4-5日こんな状態でーす (●´艸`)フ゛ハッ

ひ~らけ開け、ぱっと開け~ハートB

(この歌で一斉を風靡したカンペーちゃんは、太平洋上イカリ
間 寛平アースマラソン公式サイト

はよ開いてね~クラッカー
ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| ペプシ | 22:15 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ペプシたんもツンツンでてきましたな(^-^)

気になりますよね~。
あずきがまだ人間の「手」をきちんと認識してないときにツンツンに触ろうとするとよくガブガブされましたf^_^;
鳥さんにもよると思いますが。。参考まで(^o^)

ブルーの見え方、わかります!薄い水色、水色、青、濃い青、ブルーグレー、グレー、といろんな色が絶妙な部分に配置されていて、ほんと見てて飽きないですよね~(ほめすぎ?)

| pico | 2009/03/03 00:16 | URL | ≫ EDIT

♪「ちゅーりぃーっぷぅ」♪ですね。

ぺぷ丼、めちゃ綺麗!!
歩く宝石箱やぁぁぁぁぁぁ!

お腹のあたり、さわらしてんかぁ(笑)

| ティブロン | 2009/03/03 00:20 | URL |

こんばんは

綺麗な写真が撮れましたねー。
やっぱりブルーもコントラストがとっても素敵。

うう…ツンツンが気になりますね。
仁之介もツン!とひとつだけあるんですが、いつも違う場所を触れとリクエストしてくるのでそのまんまです。

そうそう、記事違いですが、ウチも偶然バードベッド注文していたんですよ。これから届くのですが、お互い、お気に入りになってくれるといいですね。

| Kuro | 2009/03/03 00:49 | URL | ≫ EDIT

惚れ惚れしちゃいますねぇ~^^
男の子は綺麗なブルーをいっぱい持ってますよね♪

ツンツンが開いていく過程を見たいです

| まめぴ~ | 2009/03/03 17:42 | URL | ≫ EDIT

マメさんはほんとにキレイな色ですよね!!
この間ペットショップで初めて(!)生マメさんを見ました^^
その子はブルーファローだそうで、灰色がかった翼に背中が鮮やかな青色で、とっても綺麗でした。


ところで私のブログで、リンク先のサイトさんの紹介をさせていただいているのですが、今度『瑠璃色ペプシ』の記事を書かせていただけたら~と思うのですが
よろしいでしょうか??
宝石みたいなペプシ君のお写真を数点ブログよりお借りしたいです
(^▽^)

| 黒らぶ | 2009/03/03 20:15 | URL | ≫ EDIT

pico さん

そうなんです、あちこちツンツンしてきました
そろそろそんな時期なんですね!
手はまだ、大好きなものではなさそうですが
ツンツンには触らないように心がけています
触りたいですけどね!(笑)

| BB | 2009/03/03 22:04 | URL | ≫ EDIT

ティブロン さん

最後まで歌ってくれてありがとう!
ヤングな方は、きっとご存じないと思いますわん

帰阪時にはたっぷり触ってね~
そして、ガブっとも体験してね~痛いでぇ~!!!
美しいものには、とげがあるのよ~(笑)

| BB | 2009/03/03 22:07 | URL | ≫ EDIT

Kuro さん

仁之介くんもツンあるのですねっ
これから増えるかもですよ~
バードベット、期待が大きかっただけに。。。^^;
仁之介くん気に入ってくれるといいですね♪

| BB | 2009/03/03 22:09 | URL | ≫ EDIT

まめぴ~ さん

ツンツンってどのぐらいで開くんでしょうか?
まだ、今日もツンツンです(笑)

ブルーは私の好きな色で、家中ブルーものがおおいんですよ!
ペプシが保護色化しています(笑)

| BB | 2009/03/03 22:12 | URL | ≫ EDIT

黒らぶ さん

ペットショップにマメルリハがいたのですね!
私はショップで売られている子にまだであったことがありません

拙ブログでよろしかったらどうぞよろしくお願いします
写真もどうぞどうぞ!
うれしいな~☆☆☆ありがとうございます

| BB | 2009/03/03 22:14 | URL | ≫ EDIT

ぺぷたん、ホンときれいやなあv-238
コリコリ(と我が家ではよんでます)
ももこは、ほどいてあげると
気持ちよさそうにしてます。
まだ色変わってないとこ触ると
痛いみたいで、かまれますが・・・v-12
コリコリとってちょっとずつ
ほどいてあげると、信頼関係がさらに
生まれるよってペットショップの人は言ってましたv-14

| くっすー | 2009/03/03 23:26 | URL |

くっすー さん

へぇ~ほどくのはいい説もあるのですね!
ほどいちゃいかん説が有力情報と思っていたので
意外でした!
ペプシは、まだすっかり体を触らせてくれないので
悶々としながら、眺めることにしときます~(笑)

| BB | 2009/03/04 11:36 | URL | ≫ EDIT

紹介書きました!

紹介記事書きました~~!(^▽^)
長々ダラダラとなってしまいましたが、どうもありがとうございました
m(_ _)m

画像も何点か転載させていただきました
(^ー^)
宜しければ足を運んでみてください~♪

| 黒らぶ | 2009/03/04 18:26 | URL | ≫ EDIT

黒らぶ さん

おぉ~!!
ありがとうございます♪♪♪
早速、遊びに行かせていただきますねっv-10

| BB | 2009/03/04 19:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

