瑠璃色ペプシ

~幸せの青い小鳥のヒナがやってきた~ マメルリハインコをクリッカートレーニングでよい子に育てたいブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さみしいベッド

あちこちのブログで

よく見るバードベッドzzz

ペプシくんのためにご注文させていただきました

ネルの感触がきっと暖かでアップロードファイル
気に入ってくれるに違いないと思いました

慣れるまでに、ケージの外につけてから

中に入れて
おまけに

うまうまを入れて置きましたハート青

1-Mar-1-2009.jpg

おお!お気に召しましたかアップロードファイル

と思ったのも束の間・・・

食い逃げ↑

2-Mar-1-2009.jpg

微妙な距離を置いて

それ以上近づかない・・・→青→青→青

ということで、ブランコ復活しましたjumee☆high1

今日はYouTubeにいた、賢いオカメインコさんをご紹介します



ペプシく~ん!
うちらが目指すのはこれだよ~~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-14:CandyBlue(白い背景用)

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| クリッカートレーニング | 21:14 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ペプたんは、BBさんにめっちゃ
愛されてますね~v-238
ペプたん色のベッド、居心地よさそうです。
(すぐ逃げちゃったけど、いつか慣れてほしいですねv-14
オカメちゃんも、すごい!
あんなことできる様になるんですねー
賢いなあ

| くっすー | 2009/03/01 21:48 | URL |

こんばんは。
うちも同じ柄のん持ってます( *´艸`)クスクス
意外とピンクも可愛いよ♪次回はお試しをー

バードベッド、最初は蒼太もそんな感じでした。
ペプたん、すぐに入れただけでもエライエライ!
すぐネンネできるようになるよっ。

| マメやっこ | 2009/03/01 22:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん♪
ペプたんカラーのバードベッドですね^^ノ
家も食い逃げされましたww

なんてお利口さんのオカメ!
はぁ~、今夜もこれから掃除機です

| まめぴ~ | 2009/03/01 22:17 | URL | ≫ EDIT

家もバードベッド使ってます。
通り道にしてますよ~

賢いオカメさんですね。
よし、家のオカメで特訓だ~v-219

| みんく | 2009/03/01 22:44 | URL |

おかめはん、やりますなぁ。
しかし、この雰囲気どこぞの志村犬もやってたな・・うん。
ペプ丼も早くやれるようになってほしいね。

そして2人のシンクロをビデオに!!!

ペプ丼、ちょっと待遇よすぎちゃう?
焼もち焼く人でるかもよん(笑)

余談ですが、私のPC「shimuraken」と入力すると
ちゃんと「志村犬」と一発変換・・・私のPCだけだよね?
こげなAI変換・・・ぷぷぷ。

| ティブロン | 2009/03/01 23:28 | URL |

BBさん、こんばんは。
質問にお答え頂いてありがとうございま~す。

20Wなら近づいても安心ですね。

うちのケージはちょっと小さいので、ヒーターを中に入れれないんです(T_T)
近々、ケージの購入を考え中です♪

みなさんの保温方法、参考になります。

バードベッドは、あずきは入って寝るまで、約2週間くらいかかりましたよ~。
今は寒くないからなのか?バードベッドの屋根(とんがってる部分)に乗って寝てます。
高い所がいいのかな。。?ユラユラ揺れるのがいいのか?謎ですf^_^;

| pico | 2009/03/01 23:29 | URL | ≫ EDIT

なんてペプたんにお似合いなバードベッド!

おおーオカメだ!(^▽^)ノ
なんて芸達者な……。
ナルホドー
こういうことできるんですね!
(最後のほうでカチカチってやってるのがクリッカーの音ですか??)

| 黒らぶ | 2009/03/01 23:30 | URL | ≫ EDIT

くっすー さん

物を買い与えるだけが愛情ではないと思いつつ・・・
ついついポチッとしてしまう私です^^;
もう春へと季節が移り行くので、ネル地は季節外れになるかもです。。トホホ

オカメちゃんすごいですよね~
何の迷いもなく、輪投げして!かっこいい☆

| BB | 2009/03/02 09:31 | URL | ≫ EDIT

マメやっこ さん

わぁ!蒼太くんと同じ柄でしたか!
おそろだぁ~ ワーイ\(゚▽゚=))/
どれも可愛くって、一つに絞るのが辛かったです
むむっ、ピンクもいいなんて聞くと、またポチッとしてしまうではないですか!!!(笑)
蒼太王子もそんな感じでしたか
じゃあ、心配いらないですね
今日は寒いし、また戻してみますね

| BB | 2009/03/02 09:37 | URL | ≫ EDIT

まめぴ~ さん

おはようございます♪
やっぱり、食い逃げですか!
食い逃げ大流行ですね~(笑)
心地よさそうですのにね!

| BB | 2009/03/02 09:44 | URL | ≫ EDIT

みんく さん

ぷぷぷっ。 
通り道ですか! あらら、そんな使い方もっ!
オカメちゃん、賢いですよね~
特訓の成果、ぜひ見せてくださいね~
たのしみ~♪♪♪

| BB | 2009/03/02 09:49 | URL | ≫ EDIT

ティブロン さん

「shimuraken」→志村犬! すごいPCだわっv-411
シンクロさせて、そしてボリショイサーカスへいざ!(爆)
マメルリハは赤道の近く地方からきたので、
寒さに弱くて温度管理が大切なんだって!
なもんで、ついつい過保護に~。。。

| BB | 2009/03/02 09:54 | URL | ≫ EDIT

pico さん

いえいえ、皆さんどうやって保温をしていらっしゃるか
私もとても気になります
ブログめぐりはとても役立って、皆さんの情報に感謝です
うちのケージもちっちゃいですよ
モノがあふれてはみだしそう!(笑)
あーちゃん、2週間かかったのですね
おお、うちもがんばってみよう!
お屋根に乗ったあーちゃん見てみたいです~v-10

| BB | 2009/03/02 09:58 | URL | ≫ EDIT

黒らぶ さん

似合ってますか!ありがとうございます♪

オカメちゃん、芸達者ですよね~
こんなことができるって想像つかないですが
できるようになるものなんですね!
そう、あの音がクリッカーの音です
うちのわんこも使ってますよ~v-286

| BB | 2009/03/02 10:00 | URL | ≫ EDIT

このベッドは・・・「とりこやさん」ですね???
やっぱり可愛いですね~♪
でもちゃんと入っているではないですかー♪すごいですよ♪

うちは現在、色違いのパープルを使用中です☆
でも滅多に中に入らず、上に上ってはブラブラとブランコにして遊んでいます。使い方間違ってるんですけどネ(笑)。
昨年の夏まではベッドの中に入って就寝していたのですけど、入院して退院してきてからは入ってねんねしなくなってしまいました。

You Tubeのオカメちゃん、すごいですね~。
きっとペプたんも出来るようになるのでは????

| お世話係 | 2009/03/02 16:35 | URL |

お世話係 さん

そうです!
とりこやさんにお頼みしました♪
ひなちゃんと、色違い、うれしいな~ワーイ\(゚▽゚=))/
ねんねする子が少ないようですが
人間目線だと、止まり木やブランコより断然心地よく眠れると思うんですがね~
小鳥さんは小鳥さん、その時々で、気持ちよいスポットがちがうのでしょうかね~?

オカメさんのようになりたいです
うちのわんこには、輪投げを教えたので、ペプシも何とかがんばって
コンビでシンクロ輪投げと行きたいところです・・・無謀な妄想(笑)

| BB | 2009/03/02 19:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

