瑠璃色ペプシ

~幸せの青い小鳥のヒナがやってきた~ マメルリハインコをクリッカートレーニングでよい子に育てたいブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

利き脚ってあるのかな

念入りな毛づくろい中でっすあひるのおもちゃ

1-Feb-28-2009.jpg

結構長い時間やってます

みんなそんなものなのかな?

そんなにつんつくやったら、毛が抜けませんかっていうほどに

執拗にやってます

でも実際には毛が抜けたりはしないもなんですね

2-Feb-28-2009.jpg

片足バランスお星様

実は一枚目の写真も、右脚あげてます手書き風シリーズ顔1

3-Feb-28-2009.jpg

今日の毛づくろい中はいつ見ても左脚で立っていました

ペプたん、左が利き脚ですか?シャボン玉

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| ペプシ | 19:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

気が合いますね~♪

同じ毛づくろいネタでしたね(^-^*)ウフ

まだまだツンツンがたくさんあるので毛づくろいのお手伝いするんですが、楽しいですよ~。
コナコナがたくさん取れた時は、スッとします。ほんとは爪がうすいのでのばすと折れたり二枚爪になったりするので切りたいんですが、ほぐほぐできなくなるので少しだけ伸ばしてます。

質問:ペプシたんのケージの中のヒーターは何ワットですか?

うちは家がすごく寒いので60ワットでも暖かくならないんです。
なので100ワットを使ってますが、オレンジのとこに触れると「あちっ!」ってなります。
もちろんケージの外に取り付けてます。

| pico | 2009/02/28 22:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

リンク貼ってくださりありがとうございます。

毛づくろいをしていると、ついつい見学してしまいませんか?
ペプシ君も羽根が深い色なので綺麗ですねー。この広がった羽根を見るのが好きです。
利き脚…あったら面白いですよね。うちも一月くらい調査してみようかな。

| Kuro | 2009/03/01 01:35 | URL | ≫ EDIT

毛づくろいや、片足バランスの時に見える深いブルーが綺麗ですよね♪たまに見れるからその色の価値もあがるんかなー☆とか考えます。
うちのるみぃは最近求愛の吐き戻しを練習しだしました。
くるみの時は異常だったんですが今回は特に体調の変化も見られず一安心です☆

利き足なんて考えてもみませんでしたー
どっちかな?また観察してみます♪

| nn | 2009/03/01 03:01 | URL |

毛づくろい

毛づくろい中の動作はカワイイですよね~~
ずーっと見てしまいます(^ー^)
でも利き足があるかどうかは気にしてなかったです;
人間でも利き手とかあまり気づかないので……(´д`;


ところで先日の100円雑貨屋さんは、普通の100円ショップとは違ってもっとオシャレなところなんですね!
全然わかってませんでしたごめんなさい;;
でも楽しそう~~行ってみたいお店です(^▽^)

| 黒らぶ | 2009/03/01 16:25 | URL | ≫ EDIT

収納してるけど・・穴みえてるどぉ(笑)

本当に鳥ちゃんって、バランスいいね。
片足でさぁ・・。

ヨガで片足になった私、グラングランしてしまったわ。
ペプ丼とこに弟子入りしよっかなぁ。

| ティブロン | 2009/03/01 17:28 | URL |

pico さん

ほんと一緒でしたね!
つんつんがくちばしの横に2本生えてるペプシです。。。
めっちゃ気になります~^^;

ヒーターは20Wです(←ケチった)
なので、中に入れて使っています
ケージの下半分はダンボールで囲んで
ケージの上からは、綿ブロード布と、キルティング布をかけて、
夜は熱が上へ逃げないように、布の上に、ダンボールの板をのせてふたみたいにしています
サーモスタットは25-6℃設定で、温度計はだいたい22-3℃をさしていますよ
ちなみにうちの家も寒いです^^;

| BB | 2009/03/01 19:58 | URL | ≫ EDIT

Kuro さん

はい!ついついぼ~っと見学してしまいます(*^_^*)
隠れた濃い羽。。。
扇を広げたように広げますよね~
ほんときれいです~☆
気がつくといつも左脚でたっているので
なんかそんなことがあるのかな~と思ったりしました

| BB | 2009/03/01 20:13 | URL | ≫ EDIT

nn さん

そうなんです
深い色きれいですよね!
背中の表面の灰色チックなブルーも
角度や光の加減によって、きれいなブルーに見えるときもありますね!
吐出しですか~!?
るみぃくん早熟?それとも100Wヒーターが春の陽気をかもし出している?(笑)
ペプシはおくてなのかな、そのような行動はまだみられないですね
それとも20Wだからかも。。。^^;

| BB | 2009/03/01 20:18 | URL | ≫ EDIT

黒らぶ さん

可愛いですよね~
気がついたら、見とれています。。。^^;

そうなんですよ!素敵でしょ☆
300円とか500円の商品もあるんですが
ほとんどが100円で、とてもシンプルですが、かわいいモノばかりですよ

| BB | 2009/03/01 20:22 | URL | ≫ EDIT

ティブロン さん

あはは!そうなのよ~、ぽっかりと収納穴が見えとるよ~(笑)

久しぶりぶりに体にいい事やってるね~、えらい!
ヨガはきもちいいよね!
ペプ先生に習ってね~(笑)

| BB | 2009/03/01 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

