瑠璃色ペプシ

~幸せの青い小鳥のヒナがやってきた~ マメルリハインコをクリッカートレーニングでよい子に育てたいブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初クリッカートレーニング

ペプシは今日で生後70日目ピヨ

まだびびりんちょですが

そろそろトレーニングを始めようと思います


ターゲッティング 1回だけ できましたシャボン玉

ご褒美が大きすぎると思いつつ・・・
パンプキンシードを使ったのですが
やはり大きすぎました汗 あほです

食べるのに時間かかりすぎるし、ぱらぱらくずが落ちるので
そのまま拾って食べることに夢中になってしまって
トレーニング中断でしたやじるし

戦略失敗jumee☆faceA149

殻なしで、一口で食べれて、嗜好性の高い オヤツをもとめて
ネットショッピングの旅にでます(笑)

よいものがありましたら教えてくださいませ <(_ _)>

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| クリッカートレーニング | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございますー。
ペプたん、相変わらず可愛いですねぇv-238

マメちゃんって何がご褒美として最適なのでしょうかね?
ひなちゃんの今の所のブームは大麦です☆
食べている様子を見ていると大分かたそうですけど、ゴリゴリさせながら食べてますよー(笑)

| お世話係 | 2009/02/25 07:39 | URL |

初めまして

クリッカートレーニングですか♪
ドッグトレーナーさんですから、やはりお上手ですね!
ペプシちゃん、ちゃんとタッチしてますね~(^^)
ごほうび、ヒマワリを先に剥いて小さくして用意しておく、
とかはどうでしょう?無塩のナッツなどもありますが、
カロリー高すぎるかもですし。

| ほ〜せん | 2009/02/25 10:50 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

3500のキリ番ふみましたので、ご挨拶をと思いまして(^^

いつも楽しく拝見してます(^^
いいですね、ペプシくんの成長日記。これからも楽しみにしてます♪ クリカットトレーニングがんばって下さいね♪
我が家にもマメルリハが二羽いますが、まず、私のトレーニングが先だろうと…断念しました(_ _;

嗜好性が強く小さいもの…我が家の子達の飛びつく好物は麻の実ですが、殻付きですよねぇ。。。
何か手頃な食材が見つかるといいですね(^^

マメルリハブログ(更新が滞りがちですが(^^;)していますので、良かったら遊びに来てくださいね(^^♪

| 空豆缶 | 2009/02/25 12:51 | URL |

こんにちはー
トレーニング始められたんですね^▽^

ごほうび…
マメさんの一口で食べられるものって…
小さすぎてつまめませんよね!(笑)
その子の好きなものを、小さくしてあげればいいのだと思いますけど…
ゆでたまごとか…(手がべちょべちょになりますよね;)
ペプたんは果物とか好きなんでしょうかねー
りんごを小さーく切ったりとか、みかんの一粒、とか??
難しいですねぇ…^ー^;

| 黒らぶ | 2009/02/25 17:30 | URL | ≫ EDIT

お世話係 さん

ありがとうございます~v-10
ひなちゃんのお好みは大麦ですか~!
オヤツバーでよりどりみどりですもんね(笑)

トレーニングのごほうびは、パクッと食べれて
すぐ次の動作に移れるものがいいんですよね~

| BB | 2009/02/25 20:41 | URL | ≫ EDIT

ほ~せん さん

はじめまして!
ようこそおいでいただきました、ありがとうございます♪
トレーニングをはじめようと思って意気込みだけはあるんですが・・・
鳥さんの食べ物もペプシが来てからいろいろみなさんに
教えていただきながらなので
何がよいか手探りです!
砕いたひまわりですね。。。φ(..)メモメモ
無塩のナッツ。。。φ(..)メモメモ
カロリーはまだ成長中なのでちょっとぐらい高くてもよいです!
ありがとうございます
試してみますね!

| BB | 2009/02/25 20:46 | URL | ≫ EDIT

空豆缶 さん

はじめまして!
ようこそおいでいただきました、ありがとうございます♪
しかも、キリ番踏んでくださったのですね!
わ~い!ありがとうございます~☆☆☆
空豆缶さんに、ラッキーなことがありますように!

麻の実。。。みんな好きなんですね!
実は試してみたんですが。。。殻を割るのに時間かかって
2つに割れた瞬間、どっちも落としてるし・・・^^;
何かいいものを探してみますね!
空豆缶 さんのところにも、遊びに行きますね~♪

| BB | 2009/02/25 20:52 | URL | ≫ EDIT

黒らぶ さん

こんにちは
そうなんです、トレーニングを徐々に始めようかなと・・・。
まだ、あれこれあげたことがないので、
何が好物なのかも知らなくて^^;
果物もまたあげたことないんですよ~
一口大。。。ほんと難しいです

| BB | 2009/02/25 21:02 | URL | ≫ EDIT

ペプシ、びびりつつも
好奇心旺盛で、たのもしいですねv-238
BBさんの愛とトレーニングで
どんどん賢くなっていきそうです~

| くっすー | 2009/02/25 23:11 | URL |

くっすー さん

びびってるでしょ!(笑)
まだまだなれていないんですよね~
でもまとわりついては来るんですが・・・。
賢くなってくれればよいのですが、何せ鳥さんははじめてなもので^^;
でもっ、がんばりますね~♪

| BB | 2009/02/25 23:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪
トレーニング始められたんですね
教え方がいいんでしょうね、家は・・・^^;
ある意味自由奔放になってしまいました
体重計に乗せるのに、ご褒美を多用したせいで逆にこちらが躾けられてしまいました~><アゥ 

| まめぴ~ | 2009/02/26 00:02 | URL | ≫ EDIT

まめぴ~ さん

おはようございます
トレーニング、やってみたいなと思って!
鳥さんは初めてなのでどうなることやら・・・ですよ
ぼちぼちがんばってみますね~♪

| BB | 2009/02/26 08:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

