瑠璃色ペプシ

~幸せの青い小鳥のヒナがやってきた~ マメルリハインコをクリッカートレーニングでよい子に育てたいブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無農薬栽培の止まり木

2-3日前からペプシは

床においた撒き餌よりも、餌入れからしっかリ食べられるようになりました手書き風シリーズ26ピース

おくてながら、着々と若鳥街道を歩いているようです↑青

そろそろ普通の位置に止まり木を置いてもいいかなと
思いましたので

かねてより準備していた止まり木2本を
置いてみましたピヨ

ついでにブランコもメリー
(おい、おい、一気に大丈夫かいなっ?)

1-Feb-23-2009.jpg

この止まり木は
小鳥の遊園地をお分けいただいた方の
持ち山より採取された無農薬の栗の木の枝でハンドメイド制作されたものです


もっと警戒するのかなと思いましたが

なんだか、拍子抜けするぐらい

すんなり馴染む ペプたんjumee☆ufu1


ブランコも半日ケージの外へかけておくと

中からやたら興味を持って突っついていたので
入れてあげると

2-Feb-23-2009.jpg

怖気づくこともなく すぐ乗って ご陽気さんルンルン

こっちの枝、あっちの枝、得意の開脚でブランコに移ったり
ケージが楽しい場所になりましたねおんぷ

3-Feb-23-2009.jpg

し、しまった。。。手書き風シリーズ30顔5

ベルがしょっちゅう鳴って ちょっとうるさかったりします

でもペプシが楽しそうにしているので 

いいのだ~手書き風シリーズ顔1

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| ペプシ | 22:01 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵な止まり木ですね。
・・・って、うちにも同じのんあります( *´艸`)クスクス
ハンドメイドの温かさと無農薬という安心感。
ペプたん、ヨカッタねっ。

さぁ、みんなで小鳥の遊園地さんの方に向かって
お礼を言いましょう「あ~りが~とさ~ん!」

| マメやっこ | 2009/02/23 22:15 | URL | ≫ EDIT

可愛いとまり木ですね~。
とても優しいカンジがしますね♪
うちにもマメやっこさんからいただいた自然枝をとまり木に
していますーv-238
やはりケージ付属よりもあんよに更に優しいカンジがしますし、安全、安心ですよね~(^^)

| お世話係 | 2009/02/23 22:42 | URL |

いいカンジの止まり木ですねぇ~♪
ナチュラル感たっぷり^^ノ
うちの子は付属の味気ないのに慣れちゃって・・・(-公-)

| まめぴ~ | 2009/02/23 23:02 | URL | ≫ EDIT

幸福の金・・・いえ鐘やね(笑)
愛する二人が一緒にならすと・・・っちゅうやつ。

でもブランコ可愛いね、ピンクの鐘つきで。
止まり木にもしっかり止まってるし。

そういう装飾品も少しずつ入れていくものなのね。
はじめっから、ぽんぽんぽーんと入れておくのかと思ってた。

| ティブロン | 2009/02/23 23:14 | URL |

買ってたら大変なことになります

作るのもいいですよ


そして 一度に入れておくのは

少数だけにして入れ替えると

あきにくいかも

| へご兄 | 2009/02/23 23:35 | URL |

おくてのペプたん(^m^)自然木の止まり木気に入ったんですね。うちは備え付けの止まり木です。やっぱり味気ないです。。
大きいケージ、買おうかなぁ、、、と考え中。(゚_゚
あずきもブランコはすぐに乗って遊んでました。
自分でブンブンこいでましたよ。笑
今はバードベッドに切り替えてます。
マメルリハちゃんはみんな好奇心旺盛なんですね。
ペプたん、快適空間ですくすく育ってね♪

| pico | 2009/02/24 00:04 | URL | ≫ EDIT

ぺぷたんのお部屋めっちゃ可愛いですーーーっe-287
ナチュラルで・・・住み心地も良さそう♪
無農薬の止まり木。
・・・メモメモッφ(・ω・ )
模様替えするとより立派なマメルリハに見えるよ、ぺぷたんっe-78

| しょう | 2009/02/24 00:10 | URL |

いいですねぇ

ペプちゃんも楽しそう。
これからどんどんおもちゃも増えますねぇ(笑)
こうしてまた元気に遊ぶともっともっととなってしまうんですよ。

| ごぉ | 2009/02/24 00:27 | URL | ≫ EDIT

マメやっこ さん

>「あ~りが~とさ~ん!」
はい、手の動きもつけさせていただきました~(笑)

安心な止まり木、教えていただいてありがとうございましたm(__)m
あたたかくてやさしいですね
作り手さんの優しさが伝わって嬉しいです☆
また、いろいろ教えてくださいませ~、美尻の作り方とか~(爆)

| BB | 2009/02/24 08:28 | URL | ≫ EDIT

お世話係 さん

よいものをご紹介していただいて、マメやっこさんに感謝です!
ひなちゃんもいいのがあるんですね~(*^_^*)
安全、安心なものをあげたいって、思いますものね☆
ちょっと太めかな?と思いましたが、とてもしっくりきているようです!
栗の木はすべりにくいって書いてありました
ああ、そうなんだ!
と、ここでもまたひとつ賢くなりました

| BB | 2009/02/24 08:34 | URL | ≫ EDIT

まめぴ~ さん

ナチュラル感あふれる止まり木いいですよ~
ケージの中が優しくなります~
ペプシもとてもお気に入りのようです☆

| BB | 2009/02/24 08:38 | URL | ≫ EDIT

ティブロン さん

幸せの鐘。。。いい表現ね~!いただきぃ~(笑)
しかもピンクなの~

私も、ケージの中ってそんなものだと思っていたけど
わんこ界と同じで、鳥さん界もいろいろ進化しているんだな~っとおもいましたっ
ともに暮らす家族を思いやる気持ちって同じなんだよね!
光触媒のコルクマットスペースも、もっと増やしてあげたいんだけど・・・。

| BB | 2009/02/24 08:44 | URL | ≫ EDIT

へご兄 さん

そうですね、どんどん買いたくなります~
作ってあげるといいのでしょうが
不器用ですから・・・by 高倉健

入れ替えて、新鮮さを保つのですね!
なるほど、模様替えもやってみます
週替わり定食(笑)
いつもいろいろ教えていただいてありがとうございます

| BB | 2009/02/24 08:47 | URL | ≫ EDIT

pico さん

付属のものは。。。たしかに味気ないですよね
マメやっこさんのところで工夫されているのを見て
私もそうしてあげたいなと思って、教えていただいたんですよ!
大きいケージ!いろいろ楽しくしてあげれそうですね!
バードベッド、あちこちで見て可愛いなと思って
実は私も買いました。。。未使用ですが
そろそろ使ってみますね!
あずきちゃんもブランコ好きなんですね
あんなに不安定なのになぜ好きなんでしょうね~不思議だぁ。。。

| BB | 2009/02/24 08:52 | URL | ≫ EDIT

しょう さん

ありがとうございます
人工的なものよりも、ナチュラルなものの方が本能をくすぐる?かもっそして安全で安心かな~と思って
ポチッとしてみました!
ペプシがすぐ馴染んでくれたのがうれしいです!
そうなんです、やっとマメらしく見えるようになってきたでしょう!
うれしいです~☆

| BB | 2009/02/24 08:56 | URL | ≫ EDIT

ごぉ さん

安心して与えられるっていいですね
これから増える。。。予感がいっぱいです!
おとちゃんもたくさんおもちゃがあるのでしょうね♪

いつもおとちゃんの表情を見事に表現されているお写真見せていただいています☆
ごぉさん写真は私の憧れです!

| BB | 2009/02/24 09:01 | URL | ≫ EDIT

ブランコも、止まり木も
ペプシ楽しそうですね!
うちも付属品でなくて
ペットショップの方が作ってくれたものを
使ってます。そのうち自分でチャレンジしたく
なりますよねv-14

| くっすー | 2009/02/25 23:08 | URL |

くっすー さん

そうなんです!
なんだか楽しそうにしていますよ♪
ももちゃんも手作りですか!
やっぱり温かみのあるものをあげたいと思いますよね~v-318

| BB | 2009/02/25 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

