瑠璃色ペプシ

~幸せの青い小鳥のヒナがやってきた~ マメルリハインコをクリッカートレーニングでよい子に育てたいブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うつくしい羽

暖かい陽だまりのある窓辺がお気に入りになったようです晴れ

3-Feb-16-2009.jpg

とても気持ちよさそうですLOVE

最近良く頭に止まるようになって、髪の毛で遊びたい様なので
それは良くないなと思って
さりげなく頭をマメやっこさんに教えて頂いて早速購入した
小鳥の遊園地のほうに近づけると
ぱ~っと飛び立ってしまいます
ぼちぼち慣れましょ!

そんな飛んでいる姿を写真にとりたいと思うのですが
なかなか簡単には撮れないですねどよーん


逆光ですがこんなの初めて撮れました
先日の嵐の雨で窓がかなり汚れてるのはきにしないーっと(笑)

1-Feb-16-2009.jpg

マウスで大きく見れます

ペプたん、美しい羽やんかいさ~heart

こんな美しい羽、よう切りません手書き風シリーズ32顔7


2-Feb-16-2009.jpg

ペプたん、クリップなしでいきましょうかね手書き風シリーズ26ピース

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| 低い止まり木時代 | 17:12 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

羽広げてるペプシ、かっこいい~v-10
笑ってる、その表情もいいですねえ。
お外に行かないならクリップなしが
ペプシも楽しそうですね。うちのモモコは
外を歩かせるので念のためカットしてます。
それでも、バタタと飛びますがv-37

| くっすー | 2009/02/16 20:59 | URL |

こんばんは。
遊園地は最初のうちは怖がるかもしれないですね。
すぐに慣れてくれると思いますよー

クリップしなかったんですね。
しばらく経つとクリップしにくくなりましたか(笑)
羽もキレイですもんね。

| マメやっこ | 2009/02/16 21:24 | URL | ≫ EDIT

羽を広げている姿かっこいい!
後姿ってのがまたいいですねv-343

| まめ | 2009/02/16 21:29 | URL | ≫ EDIT

小鳥の遊園地、購入されたのですか?
わ~い♪遊園地仲間です~(^^)♪
私もマメやっこさんに教えていただいて、購入したのですよv-238
とても良く出来てますよね~♪
ひなちゃんも最初怖がって近づかなかったのですけど、1ヶ月位かなー?その位経過して、ようやく止まり木にとまれるようになりました。いまや強制ハウス時の避難所の一部ですよ(笑)

そうそう、頭にとまらせてはいけないらしいですよね~。
私も最初の頃は注意していたのですけど、病気してから「好きにしたらええがな~。どこでもとまっていいよ。」という風に甘やかし放題のダメ飼い主に転落です(苦笑)
BBさんは頑張って~~☆

| お世話係 | 2009/02/16 22:51 | URL |

きれい

今日のペプシちゃんすっごくきれいv-9
羽根を広げたところよく取れましたねv-9
遊園地はいかかですかv-236

| taketiicyha | 2009/02/17 00:13 | URL |

こんばんは。
クリップするかしないか、悩みますよね。

以前飼っていたマメルリハの時は、
「できるだけクリップしないでおこう」
と思っていたのに、ペットショップの人に
「切っときますね」とあっさり切られてしまったのでした。
一言聞いて欲しかった…orz

| さばとら | 2009/02/17 00:15 | URL |

くっすー さん

ありがとうございます
後ろ向いて笑っているように見えますね~(笑)
この窓からは、お隣の大きな裏庭が見えるので
そこに向かって行きたかったのかもしれません
ももちゃん、お外を歩く?!?!
そりゃすごい!

| BB | 2009/02/17 08:09 | URL | ≫ EDIT

マメやっこ さん

やはり最初は怖がるものなんですね
お部屋に放して偶然止まったところにあるものはぜんぜん物怖じすることなく
つっつたりするのに
はいどうぞ、とセッティングすると構えちゃって・・・
羽クリップ。。。こんな羽を見るとなぜきらなきゃいけないんだろうと
ついつい、きることを先延ばしにしてしまっています
こうこのままいこうかしらと思っているんですよね~

| BB | 2009/02/17 08:12 | URL | ≫ EDIT

まめ さん

ありがとうございます
羽ってかっこいいものですね~☆
逆光でシルエットが功を奏したみたいです~

| BB | 2009/02/17 08:14 | URL | ≫ EDIT

キレイ翼~~e-266
ジュディ・オングみたいや~~e-399
私どうも羽フェチのようなので
ぺぷたんの美しさに・・・釘付けでした。

クリップするのが当たり前と思って育ってきましたが
ふぅちゃんを迎えてからは
クリップなしでいこうと私も思うようになりました。

ラブラドール♪
私も黒ラブを飼ってました~。
10歳の冬に亡くなってしまいましたが
幼かった子供にしっぽをひっぱられようが
枕にされようが、10年間一度も怒ったところを見たことがない
優しい優しい可愛らしい子でしたe-287
UP楽しみに待ってま~すぅ♪

| しょう | 2009/02/17 08:14 | URL |

お世話係 さん

そうなんですよ、一目惚れです(笑)
ほんとよくできていて、楽しそうで、お安くて
文句のつけどころがありませんね☆
ひなちゃんもはじめは怖がっちゃいましたか!
それを聞いて安心しました
せっかく楽しそうなのに、なぜ近づかないのかな~っと
ちょっと残念だったんです
やっぱり頭はダメなんですね!
了解いたしました。。。がんばってみます!

| BB | 2009/02/17 08:19 | URL | ≫ EDIT

taketiicyhaさん

ありがとうございます~
羽広げたところって、とりたいのになかなか撮れないですが
連写のなせる業。。。カメラさまさまでございます!
遊園地はとてもいいですよ~
早くペプシがあそんでくれるといいのですがっ。

| BB | 2009/02/17 08:21 | URL | ≫ EDIT

さばとら さん

そうなんです、悩んでいるうちにどんどん時が過ぎていってしまって
もうしなくてもいいかな~と思っているんですが・・・。
ペットショップの方。。。お客様の意向を確認してからにしてほしいですよね!

| BB | 2009/02/17 08:24 | URL | ≫ EDIT

キレイ~
こんな写真撮って見たいです。
やはりデジイチか??
小鳥の遊園地?気になります。
今度UPお願いします。
セキセイは飛び始めのとき壁とかに突撃していたのでクリップしましたが、困らないのであればクリップは必要ないと思いますよ~

| みんく | 2009/02/17 11:33 | URL |

しょう さん

ジュディ・オング。。。ププッ^m^
♪南に向いてる窓を開け~v-341
ついていけますよ~
たしかにぃ~、衣装が似てるウィッシュ!(笑)
ふぅちゃんもとてもキレイな羽ですものね!
もったいない~
しょうさんもラブ飼いさんだったんですね! 親近感~v-238
ほんとにラブは温厚な性格ですね

| BB | 2009/02/17 20:04 | URL | ≫ EDIT

みんく さん

そうです、デジイチなんです
宝の持ち腐れとも言われてるぐらい、機能を駆使できていませんが^^;
カメラがそこそこ撮ってくれるので、頼りっぱなしです
遊園地!近々アップしますね~♪
クリップしないことで、困らないといいですがっv-356

| BB | 2009/02/17 20:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

