瑠璃色ペプシ

~幸せの青い小鳥のヒナがやってきた~ マメルリハインコをクリッカートレーニングでよい子に育てたいブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イケるくちかも~

小鳥さんって

新しいものに微妙に反応するんですね

かなりのびびり手書き風シリーズ顔2

犬トレでも怖いの物の克服練習やるんですが
犬のほうがびびり度が低いですね

ペプシが最近ケージのある部分をよくかじっているんです

1-Feb-10-2009.jpg

ちょとそれを利用して

はじめておもちゃをメリーご紹介してみました

セオリーどおり
遠くからぼちぼちと

2-Feb-10-2009.jpg

さっそく避難なさいましたピヨアップロードファイル

~2時間後~

3-Feb-10-2009.jpg

近づくことができましたね~

ではでは、ステップアップしてみましょうアップ

4-Feb-10-2009.jpg

ケージの外に直接つけてみました

あ、やっぱり

フレームアウトです手書き風シリーズ32顔7
怖いんだね~

~そのまた2時間後~

5-Feb-10-2009.jpg

ペプたん
案外、イケるくちかも~手書き風シリーズ顔1

明日はケージ内に入れてみようメリー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| 低い止まり木時代 | 21:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「いける口かも・・」なんちゅうから、ぺぷ丼お酒でも飲んだかと思ったわっ。 
おかん下戸やのに(笑)

ビビリ度高い??
まぁあれだけの小さなBODY、肝っ玉も私らほどないっしょ(笑)
トレーニング頑張ってチョ。おもちゃカラフルでかわゆいわ。

| ティブロン | 2009/02/10 23:45 | URL |

ばくばくしながら かじってるはずね

| へご兄 | 2009/02/11 01:23 | URL |

ティブロン さん

そうそう、アルコールの種類でこのおうちにあるのはみりんぐらい。。。
小さいけどときどき大胆になるからねっ。。。
ビビリなんかどっちやね~ん!って感じですわ~

| BB | 2009/02/11 07:39 | URL | ≫ EDIT

へご兄 さん

そうですね、体の角度からしてもそうなんだろうとおもいます
色々な刺激に対して鈍感な子になってほしいと思ってます

| BB | 2009/02/11 07:42 | URL | ≫ EDIT

おおぅ!勇敢な

まぁ勇敢ですね
フツーは1日くらい目につくところに置いておく?前にいたセキセイの子がこんな感じで新しいオモチャに寄ったり離れたりしてました。結構、慣れるのに3日くらいかかったような?
さすがペプシくん子供なのに勇敢な男の子!!マメは適用能力高いんですかね
お姉ちゃんのあおいちゃんはオモチャをですね…
まず躊躇することなく攻撃しにきますf(^_^;
恐怖心<闘争心です
破壊されたものは数知れずオモチャ以外ではハイクオリティカップとか小サイズのみやられました高いのに(>_<)
今は壊されるの前提でオモチャはかじりーずいぐさとかあげてます使い捨てですよ←エコじゃな~い(_´Д`)

| 片羽インコ | 2009/02/11 09:25 | URL |

ペプちゃん、きれいなおもちゃもらって
よかったね~。楽しそうv-10
うちのモモコもプラスチックや
柔らかめの木に夢中です。

| くっすー | 2009/02/11 16:34 | URL |

片羽インコ さん

あおいちゃん、過激派ですか!(笑)
これも姉弟の血かしら~
ペプシもあまり物怖じしないような感じです!
かじりーずいぐさ、ですね、チェックしてみます~
犬もかじるものを与えてあげると他のものをむやみにかじったりしなくなりますので
小鳥さんもおなじなんですね!ありがとうございます♪

| BB | 2009/02/11 17:43 | URL | ≫ EDIT

くっすー さん

カラフルなのに私が心惹かれました~(笑)
わんこはほとんど色の区別ができないんですが(少しはできる)
小鳥さんたちは色がわかるのでカラフルなものの方がいいのかな~と考えたりしてみました~
ももちゃん、柔らかめの木は、破壊活動に利用ですか~(笑)

| BB | 2009/02/11 17:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

