瑠璃色ペプシ

~幸せの青い小鳥のヒナがやってきた~ マメルリハインコをクリッカートレーニングでよい子に育てたいブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

磨こう!

写真好きなんです

下手の横好きってヤツですけどね笑

デジカメとデジイチを使っています

デジイチは、躍動感溢れる犬の動きを撮りたくて
大枚はたきました汗とか

1-Feb-7-2009.jpg


遠くを走る犬を追いかける時にはデジカメではとても無理で
デジイチ+望遠レンズでなければなりません

連写でバシャバシャ撮ると、一枚ぐらいはなんとかなるものですアップロードファイル


でも室内では、デジイチでさえもブレブレ写真ばかりになって
明るいレンズじゃないと。。。ということで

2-Feb-7-2009.jpg

単焦点レンズというものも買っちゃったんですが
f1.4 35mm です
明るいレンズだから、ストロボいりません~

3-Feb-7-2009.jpg

それがペプシを撮るのに役立つことになりましたピヨ
持っててよかったです♪

4-Feb-7-2009.jpg

レンズの沼に入りそうになったこともありますが
財布と腕をしっかり見たら
無理ムリッ><

5-Feb-7-2009.jpg

もっと腕を磨きましょっheart


ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| 低い止まり木時代 | 21:21 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/07 22:14 | |

かなり警戒してますね~。
でもそのうちにカメラ見慣れるのでは?

いいですね~デジカメにデジイチですか???いーなー。
私もデジイチ欲しいんですよv-238
今月中旬過ぎ位にペンタックスのとあるデジイチの基礎編のフォトスクールに行ってきます。
そこで基礎を教えてもらって購入を検討しようと思ってます。
高いですよね~。8万弱位みないとですもん。
でも、この小さい被写体を撮るにはデジイチ、欲しいなーとウズウズしています(笑)

ペプたんの可愛いお写真、これからも楽しみにしてまーす。

| お世話係 | 2009/02/07 22:28 | URL |

ひみつ さん

ありがとうございますe-415
さっそくチェックしてみますv-519

| BB | 2009/02/07 23:18 | URL | ≫ EDIT

お世話係 さん

デジイチがケージにつっこんで来たら、警戒しますよねっ(笑)
慣れてくれたらいいんですけど、かなりでかいです
お世話係さん、フォトスクール! 
購入前に検討するためにですねっ、えらいです~。
楽しいですよ~。カメラが撮ってくれます!(笑)
デジイチぜひゲットしてひなちゃんいっぱい撮ってくださいね~v-237

| BB | 2009/02/07 23:23 | URL | ≫ EDIT

飛ぶ瞬間の写真とか撮りたいのですがデジカメではブレブレに
なってしまうし、やはり面白い写真、ドアップの写真を撮るには
デジイチでしょうか?
「吸い込まれる~」のアップの写真はデジイチで撮ったのですか?

| みんく | 2009/02/07 23:55 | URL |

みんく さん

「飛ぶ瞬間の写真」撮りたいですよね~♪
羽の様子が綺麗にみえるような
多分シャッタースピードを早くして撮るとぶれないと思うのです
まだやったことないですが、
デジカメなら、スポーツモードで明るい日差しがある時間帯に撮ってみるといいのでは?
どうでしょうか?
「吸い込まれる~」の記事の写真は全部、デジカメで接写モードi-262で撮りました~
ストロボは極力使わないようにしています♪

| BB | 2009/02/08 00:17 | URL | ≫ EDIT

生まれてから 10回くらい 一眼購入になやんだへご兄です

まだ買いません

室内で 1.4のレンズだと シャターはどのくらいですか



飛ぶ瞬間撮るのに 明るくないといけないから

外で… とありましたが

にげられやすいので すすめません


クリップするしないだけでなく

どこでどんな風に遊ばすか は大切です


熱は下がったものの まだ頭がしゃきっとしてないです

| へご兄 | 2009/02/08 05:25 | URL |

へご兄 さん

デジイチ何度もなやみましたか!
私はあまり考えずにパッと買っちゃいましたよ
欲しいもんは、欲しい!ってね(笑)←こらえ性がない^^;
シャッタースピードは、相当暗いところで、1/40とか1/80
とかですかね。。。
実はカメラの事はよくわかってないんですよ←宝の持ち腐れ状態
大抵絞り優先でf1.4で撮ってます
深度が浅すぎ~(>_<)

あ、「明るい日差しがある時間帯に」は
もちろん室内の意味だったんですが・・・
ちゃんと書かなきゃですね!
ありがとうございます~♪

| BB | 2009/02/08 09:00 | URL | ≫ EDIT

見慣れないものに慣らす 原始的かて

効果的な方法

いつも カゴの横に 置く

| へご兄 | 2009/02/08 12:36 | URL | ≫ EDIT

モデルさん、早くカメラ慣れしてもらわないとね・・。
ベストショット、おかんに撮らせてあげてちょ。

デジイチ楽しいなぁ!また撮らせてねん。
一時だけフォトグラファーになった気分になれるッちゅうねん(笑)

そうそう、バトン回したから受け取って突っ走ってねぇv-91

| ティブロン | 2009/02/08 19:56 | URL |

へご兄 さん

おぉ!
鳥さんもわんこと一緒なんですね!
いつも色々教えてくださってありがとうございます~e-291

| BB | 2009/02/08 20:14 | URL | ≫ EDIT

ティブロン さん

デジイチ楽しいでしょ!
腕ないのに、腕ありそうな気にさせてくれる~~e-420
ティブロンっちは構図が上手だし私なんかより絶対いい写真撮れるよ!
帰阪したときにまた私たちを写真撮ってね~☆

バトン。。。っすか!
苦手なんだよな~(>_<)

| BB | 2009/02/08 20:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

