瑠璃色ペプシ

~幸せの青い小鳥のヒナがやってきた~ マメルリハインコをクリッカートレーニングでよい子に育てたいブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽつーん

S子おかあさんからいただいたアドバイスで

『人間は、鳥とは空中で止まっていて 餌を見つけるものだと思いがちで、
あまり歩いて餌を探させることを叩き込まないのです。
歩いて餌を探すことが 鳥の本来の仕事なので
何時間でもそれをやってあきない子になるように』


というのがありました

初心者の私は、まさに鳥とは空中で餌を見つけると思っていました^^;

餌入れをしっかり認識してそこからたくさん食べるようになるまでは
撒き餌をたっぷりとして
元気なオトナ鳥になるように
今はペプシくん、食べることだけに専念させています

S子おかあさんからのアドバイスは
毎回とても適確で、とても理にかなっています

お忙しい中、いつも丁寧なご説明のメールをくださり
感謝しています

そして、私の犬のしつけに対する考え方と似ていることもうれしいことです手書き風シリーズハート

S子おかあさん 早く元気になってくださいね


1-Feb-6-2009.jpg

餌を食べていない時に
いつもケージの上のほうで 横へ横へと 『渡り歩き』 しては止まっているので
今日から
低い止まり木を一本入れてみました葉

最初は少し警戒して、じーっと監視していました

少しでも恐怖感を軽減できるかなと思い
大きめの魅惑的な粟穂を横に置いてみました

2-Feb-6-2009.jpg

何のことはない

ノリノリだそうです↑青

3-Feb-6-2009.jpg

柔軟体操も欠かしませんよっjumee☆stretchingR1


そして夜・・・月

やっぱり、上のほうで『渡り歩き』をしております

低い止まり木。。。ぽつーん悲しい

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| 低い止まり木時代 | 22:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひなちゃんも、上に上にといきますよー。

下にご飯を撒いていても、下に降りないので、大体いつもいる辺りにご飯入れを3箇所に設置してます。
ペプシちゃんはノリノリなのですねー。元気でなによりですー♪

| お世話係 | 2009/02/06 23:00 | URL |

お世話係 さん

ひなちゃんも上へいきますか!
ぺプシはまるで蝉のようにケージにはりついておりまして
なんだか心配だったんですが
ちょっと安心しました(*^_^*)

| BB | 2009/02/07 08:57 | URL | ≫ EDIT

ペプシの開脚、さいっこーv-238
BBさんのブログにいつも癒されてます(感謝)
止まり木入れてもらって、よかったね、ペプシ。
すくすく成長してねv-14

| くっすー | 2009/02/07 13:38 | URL |

くっすー さん

ご覧いただいて、ありがとうございますe-415
ペプシの開脚を見るたびに笑っちゃいます
いつもやってるんですよ!
今日は何度か止まり木にいることろを目撃しました!
よかったです~

| BB | 2009/02/07 16:46 | URL | ≫ EDIT

ペプシくんの開脚すごいです。
将来はバレリーナですか??
前の記事の私のコメントの「恐い」というのは
「マメの嘴の大きさがよく分かって迫力がある」と
いう意味です。
決してペプシくんが恐いという意味ではありませんので~

| みんく | 2009/02/07 18:56 | URL |

「かぁちゃん、そろそろブランコも欲しいわぁ~」
まだ早いっすかぁ?(笑)

ぺぷ丼を見習って、ストレッチちゃんとやろっと。

| ティブロン | 2009/02/07 19:58 | URL |

みんく さん

開脚。。ぷぷっ得意みたいですよ
いつもコメントありがとうございますe-415
大丈夫ですよ!
友人にも、「あんな写真を後悔するのはあなただけよ~」っていわれてます~
オモロ~☆写真が大好きなんですよっ(笑)
くちばしお化けみたいですよね!
そこがまたかわいいのですぅv-318

| BB | 2009/02/07 20:48 | URL | ≫ EDIT

ティブロン さん

ブランコに乗れる日も近いと思う・・・。
体重も安定しつつ増加してるし、いい感じよ~♪
ゴールドジム行ってる?
ストレッチは忘れちゃいかんよ~

| BB | 2009/02/07 20:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

