瑠璃色ペプシ

~幸せの青い小鳥のヒナがやってきた~ マメルリハインコをクリッカートレーニングでよい子に育てたいブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吸い込まれる~

マメルリハインコって

ほんとうに最近その存在を知ったのですが

見つけた途端

ハート かわいいぃ~ ハート 

もうその時に決めていましたピヨ

そしてヒナをおゆずりいただけるところを探しはじめました


でも、その時には・・・

こんなに口がでかかったとは気づきませんでした

1-Feb-5-2009

京 唄子師匠 レベルだわっ

吸い込まれそう~うずまき


上のくちばしばかりでなく

下のくちばしもでかい、でかい!

2-Feb-5-2009

こんなにでかいのに、小さいシードの殻を器用にむいてたべるんですね~

小鳥さんって興味深いです~ピヨ

Soft Mouth

ペプたん
ソフトマウスで、ひとつよろしくお願いしますよっ
ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| 止まり木なし時代 | 19:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私がマメルリハの存在を知ったのはS子さんのブログがきっかけ!
こんな鮮やかな色の可愛い子がいるんだ~♪って。
体系も可愛いですよね。ま~るくって。
そしてマメルリハはかなり大きめの小鳥さんだと
なんとなく勝手に勘違いしてました・・・(・Θ・;)
でも立派なくちばし~~~。
シードの殻もむけるなんて小鳥さんはどんだけ器用なんだっ??
ペレットなんかもガジガジいけそうなのにねぇ(笑)

| しょう | 2009/02/05 22:58 | URL |

私もペットショップでマメルリハを見たときは
「セキセイより小さい」「かわいい~」「いつか暮らしたい」って思いました。
まさかこんなに早く暮らせるとは思いませんでした。
2枚目の写真、恐いです。
写真撮るの上手ですね。
マメのブルーの色がきれいにでています。
カメラは何を使っているんですか?
私は普通のデジカメを使っているのですが
ブルーがどうしてもぼやけてしまうんですi-240

| みんく | 2009/02/05 23:12 | URL |

あっは~^^

ペプシちゃんも大きなお口ですね
『すたあ』も大口開けて、大あくびなんかやっております
でも、それがまたかわいいんだ!!

いつ見てもしゃしんがお上手ですねv-411

| taketiicyha | 2009/02/06 01:29 | URL |

ほんとだ!おっきい~v-405
サイズがサイズなら、人間なんてパクリだね(≧▽≦)

私がマメルリハってかわいい~と思ったのは
ある方のサイトで、たっくさんのマメルリハが
1本の止まり木に団子状態になって止まっている写真を見て以来です。
色もキレイですよね~v-353

| まめ | 2009/02/06 12:46 | URL | ≫ EDIT

しょう さん

比較的最近人気が出た種類らしいですね!
セキセイインコにも、そんなに種類があるとは知りませんでしたよ!
ふぅちゃんの巻き毛の種類もぜんぜん知らなかったんです^^;
ねぇ!ペレットもガジガジいってほしいですよね!(笑)

| BB | 2009/02/06 15:38 | URL | ≫ EDIT

みんく さん

蘭丸くん可愛いですねっ
マメルリハは小さくて可愛いのに大食漢というところが
とても気に入りました!(笑)

せっかくのブルーを綺麗に撮ってあげたいですよね!
カメラは2台つかってます
デジカメはフジの PinePix100fd です
デジイチはニコンのD80に明るいレンズをつけてます
蛍光灯じゃない方がブルーが綺麗に出るのかもしれません(ぜんぜん根拠なしです^^;)
自然光が一番綺麗に写るような気がします♪

| BB | 2009/02/06 15:45 | URL | ≫ EDIT

taketiicyhaさん

大口でしょう!
親指でもすっぽり入りそうですよ~(笑)
すあたちゃも大きいですか!
大きいお口でいっぱい食べてメガバク退治しなきゃですね!
がんばってくださいね


 

| BB | 2009/02/06 15:49 | URL | ≫ EDIT

まめ さん

その団子状態の写真私も見たことあります!
横押しくら饅頭みたいな~(笑)
どの色もきれいですね☆
昔から青色が好きなんでプルーマメルリハを選びました♪

| BB | 2009/02/06 15:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

