瑠璃色ペプシ

~幸せの青い小鳥のヒナがやってきた~ マメルリハインコをクリッカートレーニングでよい子に育てたいブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青すぎっ

きょうの写真は異様に青いですあいいろの鳥

1-Feb-4-2009

薄ピンクのはずの 御御足が、薄紫になっているということは

カメラさんが、勘違いしています

ちょっと前に参加した1日カメラ講習会で
なんかそんなことを習ったような~

そしてその補正の仕方も
習ったような~
うーっすらと記憶の彼方に・・・・・消えてるjumee☆faceA149

ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませ <(_ _)>


今日はおうちのお掃除&体重測定のときに

生後50日の記念にちょびっとだけ フリーにしてみました パタパタ

高~く舞い上がりまして、天井にぶつかるかもっ というところで
ホバーリング!

まるでハミングバードの様でしたおんぷ

その後、脱力&無事に着地なさいまして
外また

そうそう! どっしり 地に足つけて生きようね~


シャッターを押し続けていましたらば

ふと

ポーズをおとりになりました
内また

かわいいっc001


ほんとはもうちょっとこんな色です
2-Feb-4-2009

アイラインもうっすら出てきましたおんぷ


ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| 止まり木なし時代 | 21:05 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごい!

噂では聞いてましたが、ホバリング、ほんとにするんですね!
みてみたいです。

うちは狭くてごちゃごちゃしているので飛び回ると危ないし、万が一のことを考えてあずきを引き取る時にクリッピングしてもらったのですが、鳥さんは飛ばしてあげたほうがいいのかな、、、とも思ったり。
ただいま考え中です。

ペプシたん、なんだか少し大きくなったような気がします。


それと、携帯HPですが、作ってみましたのでまた遊びに来て下さいね~。
関西のマメルリハ飼いとして、今後ともよろしくお願いしますm(._.)m

| pico | 2009/02/04 21:30 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~、どえりゃぁ青いのぉ。
めちゃ綺麗!!このままのブルーがええなぁ。

足が青いのは・・・。貧血?

あまりの青さにデスラー総統を思い出してしもうた(笑)

| ティブロン | 2009/02/04 22:01 | URL |

ペプシのホバリング!
見てみたい~!!
うちのももこはそんなに繊細に
飛べないっす。
ペプシ、まだちびっこなのに
えらいね。v-238

| くっすー | 2009/02/04 22:44 | URL |

WB ホワイトバランスだはずよ

| へご兄 | 2009/02/05 06:29 | URL |

ホワイトバランスですね。

それを撮る前にあわせてやるといいですよ。
ペプシちゃんコロンとしてきましたね。
もっともっと可愛くなってきますねぇ。

| ごぉ | 2009/02/05 07:15 | URL | ≫ EDIT

pico さん

そうなんです!
ホバリングしたんですよ!
身が軽いからできるんでしょうね~
しかし脱力してから落下するまでは早かったです
ちょっと心配しました
ほんとに力尽きたって感じで、まだそんなに筋力が発達していないのですね・・・
クリッピング悩みます・・(>_<)

携帯HPはPCからも見れますよね~
わーい! リンクさせていただきます~♪

| BB | 2009/02/05 10:09 | URL | ≫ EDIT

ティブロン さん

すごい青でしょ!
デスラー総統って。。。アニメファン?
うん、そう、ちょっと貧血気味で~す(笑)

| BB | 2009/02/05 10:12 | URL | ≫ EDIT

くっすー さん

マメルリハは小さくて身軽なので
ホバリングができるらしいです
そのようにどこかで読んだんですが、実際に目で見たら
ちょっと感動しました!

| BB | 2009/02/05 10:13 | URL | ≫ EDIT

へご兄 さん

おぉ~~!!!
ホワイトバランスなんですねっ
今度はちゃんと覚えときます
ありがとうございました♪

| BB | 2009/02/05 10:15 | URL | ≫ EDIT

ごぉ さん

ありがとうございます♪

>とる前にあわせる
ああ~、やり方を教えてもらったことを思い出しました!
ごぉさんみたいな、フリーのカメラマンの方に講習会してもらったんですが
いろんな事をいっぺんに習ったので頭がいっぱい。。。
ちゃんとメモ取らなきゃですね^^;
宝の持ち腐れ・・・にならないようにちゃんと復習しま~す
ペプシも、おとちゃんみたいに綺麗に撮ってあげなきゃ!

| BB | 2009/02/05 10:21 | URL | ≫ EDIT

寒中水泳?

あんよがブルー?!寒中水泳したの?
ってあれはくちびるが紫になるんだった(^o^;)
ペプシくんアイシャドー出てきましたかぁ大人の階段登ってますね!

昨日のコロンちゃんのクリップ理由は
ナイショですが天井に頭ぶつけてキリモミ状態で落下するんですよ←天窓とかないし
天井の模様が空とかじゃないですよ(ハリーポッターみたいに)
旋回もホバリングも出来るのに…お迎えした時すでに大人で1ヵ月以上頑張っても頭打ちが治らなかったのでクリップしました。まぁドンくさい?フンきり網も間に落ちるので撤去してるくらいなので(*≧m≦*)
今は頭打ちもなくハラハラしなくなりました。

| 片羽インコ | 2009/02/05 17:07 | URL |

片羽インコ さん

あははっ!寒中水泳。。。
よくプールでくちびる紫色になってた子どもいましたよね~
アイシャドーはかなり濃い青なんですねっ
これからが楽しみです~☆

あらら、コロンちゃんなぜに天井に。。。
ホバリングも旋回もできるのに?不思議ですね!
なるほど・・・それはクリップするポジティブな理由ですよね
参考になります
ありがとうございましたm(__)m

| BB | 2009/02/05 18:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

