瑠璃色ペプシ

~幸せの青い小鳥のヒナがやってきた~ マメルリハインコをクリッカートレーニングでよい子に育てたいブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょいハゲペプシ

え~と羽がまだ生え揃っていないペプシの様子を

「ハゲチョロケ」 と書きましたが

これは適切な表現なのでしょうか?

1-Feb-3-2009

あ、言いましたっ汗とか
お気に召しませんでしたでしょうか

それならば

ほかにも色々な言い方ありますけど、ペプシ様はどれがお好みでしょうか?

・波平ヘアーペプシ      
・ハゲ散らかすペプシ    
・まだらハゲペプシ      
・頭がハンサム(半寒)ペプシ
・はげちゃびんペプシ     
・ゲ~ハ~ペプシ       
・頭がハーゲンダッツペプシ 

2-Feb-3-2009

ごめんなさ~い><

がんばれペプシ!生後49日目ブルーハート

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| 止まり木なし時代 | 19:48 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「ハゲチョロケ」愛着があって可愛いですe-287
ぺぷたん的には・・・何が一体イマイチなのかしら(笑)
「ハゲ散らかすペプシ」
コレもよさげっe-266 

| しょう | 2009/02/03 23:00 | URL |

キレイにペプシくんが写ってますね。
やっぱりバゲチョロペプシくんがかわいいように感じます。
あっ!かわいいとかの問題じゃないですね。
きゃー!ペプシ様につつかれそ~

| みんく | 2009/02/03 23:01 | URL |

うーん、この中ではやはり「ハゲチョロケ」が一番可愛いかもです☆
ペプシくんにつつかれてみたいです(笑)
ぜひ、その大きい嘴でつんつんして下さいーーー☆

| お世話係 | 2009/02/03 23:19 | URL |

ハゲリーナ
ハゲチョロの助
アオッパゲロフスキー

あれっ?ブラピじゃなかったの?

| ティブロン | 2009/02/04 00:40 | URL |

おはようございます。
クリップしてないのですね。
最初は手に慣れてもらうこともあるでしょうし
3ヶ月位は低い所でぼちぼち、飛ぶ練習をしてもらう方が安全ですかね。

近くで信頼できるショップとか
健康診断の時に獣医さんにお願いするとか?

私はクリップは考えていませんが、自分がやるとなると
変な切り方になったらこわいし(汗)
やっぱり慣れた方にお願いすると思います。

ペプたん、オールバックもエエでぇー♪桂三枝風でお願いします(笑)

| マメやっこ | 2009/02/04 08:26 | URL | ≫ EDIT

しょう さん

愛嬌があるひびきですよね!(笑)
はやくもふもふになってくれたらいいんですが
見ていてちょっと寒そうなんです~(笑)

| BB | 2009/02/04 10:28 | URL | ≫ EDIT

みんく さん

おもしろい写真が撮れました~
液晶パネルを見ないで、とりあえずカメラをペプシに向けて
バシャバシャ撮ってみました
偶然の産物です~(笑)
はやくもふもふっと生えてくれたらいいのですが~
カキカキするのも、いまは「地肌?」って感じです^^;

| BB | 2009/02/04 10:33 | URL | ≫ EDIT

お世話係 さん

やっぱり「ハゲチョロケ」がかわいいですよねっ☆
わたしもこれが一番しっくりきますぅ

つんつん痛いですよ~(>_<)
ご覚悟をーーーっ(笑)

| BB | 2009/02/04 10:37 | URL | ≫ EDIT

ティブロン さん

>ハゲリーナ
爆!
>アオッパゲロフスキー
爆爆!!
オモロ~☆ええね~
うっ!ブ、ブラピ。。。やったねぇ~

| BB | 2009/02/04 10:44 | URL | ≫ EDIT

マメやっこ さん

おはようございます
そうなんです、まだなんですよ
S子おかあさんからおゆずりいただいた時にも
ご質問したり、そのあともご相談させていただいたりなんですが
まだどうしょうかとくるくる考えておりますです
やっぱりやるなら専門家にお任せした方がいいですよね
自分では怖すぎます。。。(>_<)
近隣で鳥さんをよくみていただける動物病院も探しておかなきゃですね
ありがとうございますv-238

でました! 三枝師匠ーーーっ

| BB | 2009/02/04 10:54 | URL | ≫ EDIT

今だけ今だけ

ハゲチョロケの何がダメ?
ハゲ姿も今だけでしょう、後で振り返れば可愛いものですよ。
換羽が終われば…
プラスティックか陶磁器かってくらいに変身しますよ(^o^)bパッツンにね
どうしても気になるなら特別にリー●21を紹介しましょうか?

クリップ賛否あるようですね
う~ん飼い主の方の考え方次第ですかね
ちなみにウチはオスのコロンちゃんのみ、あるバカバカしい理由によりクリップしています。私の都合ではなくてコロンちゃんが  フッフッ 

| 片羽インコ | 2009/02/04 18:17 | URL |

ハゲ?なのか、ぼそぼそっぷりがかわい~
生まれたては完全はげですよね・・・
早くぷっくりしたふさふさのペプシが見たいなっ
今もかわいいけど。
成長、楽しみにしてますv-91

| くっすー | 2009/02/04 19:07 | URL |

片羽インコ さん

換羽が終わると、そのように美しくなるのですね~
ほほーーっ!
ハゲ姿(爆!)今のうち充分楽しみますね~☆

クリップについての情報を読めば読むほどきめられなくなって・・・。
今日もぶわ~っと天井に向かって高~く飛んでしまって。。。
危なっかしくて~(>_<)
落ち着いて飛ぶようになるのでしょうか。。。
コロンちゃんの「バカバカしい理由」って何かとてもきになりますぅ~

| BB | 2009/02/04 19:46 | URL | ≫ EDIT

くっすー さん

ぼそぼそでしょ!(笑)
長目のやら短目のやら、よりどりみどりで生えてます~
ぷっくりふさふさ、待ち遠しいです!

| BB | 2009/02/04 19:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

