瑠璃色ペプシ

~幸せの青い小鳥のヒナがやってきた~ マメルリハインコをクリッカートレーニングでよい子に育てたいブログ

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT


ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気です

12-April-27-2009.jpg


自分の性格もしっかり考えず通信教育なぞを受講しているのですが

残り期間と残りのタスクがどう考えても

いっぱいいっぱいで

あせってます汗

なので、今後の更新もちょっと不定期の予定です

ペプシもおかげさまで元気にしています

モリモリ食べて、ピロロピロロ鳴いて

明るいマメルリハ街道まっしぐらですキラキラ

1-April-27-2009.jpg

先日から、みなさまに差し入れなどをいただいていたのに

ご紹介が大変遅れましてすみません

3-April-27-2009.jpg

わんこのお友だちが

ペプシブログをみて

「小鳥さんのネットワークってすごいね~びっくりマーク☆

と感動していましたお星様

皆さまありがとうございます


不定期更新になる予感たっぷりですが

どうぞ気長く、末永く、お付き合いくださいませ <(_ _)>

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| ペプシ | 20:57 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユーカリ効果でリラックス♪

ヒナ換羽真っ最中の

ペプシですピヨ

ひところより青くなってこられたこのお方

1-April-22-2009.jpg

ちょっとお痩せになりましたか?

2-April-22-2009.jpg

そんなことはないようです

ますます食欲旺盛

マメルリハだも~ん絵文字名を入力してください

ペプシと一緒に写っている葉っぱは

マメやっこさんからいただいたユーカリで

珍しいリバーレッドガムという種類だそうです

めちゃめちゃ爽やかなかほり~~

3-April-22-2009.jpg

ユーカリのかほりでヒナ換羽でカイカイさんピヨ もリラックス~ハート青
ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| ペプシ | 18:58 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青い奴らの正体は

さて昨日の続きです

いよいよ明らかになる、青い怪物の正体!

ふえてまっせ

青い軍団倍増しとります

ずずずん

正体不明の青い奴ら・・・

ぎょ

ペプたん、危うし!
ますます増殖する青い奴ら・・・


ずずずずずずずずん

まじっすか

ペプたん、目が見開いてますよっ

食うたろか

おっ! 攻撃に出た?
勇敢な、ペプたん!

大きいかけらは行っとく

な、な、なんじゃらほい!
パンプキンシードの誘惑にまけたのねっ
怖さも吹き飛ばす、マメルリハの食欲!
「あっぱれ」あげるよ、ペプたん

同化してみる

まるで瓜・・・16つ?

もわっと

そうかい、そうかい!
こっちきぃや~

さて、さて長らく
気を持たせた青い奴らの正体ですがピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨ

Peepsうら
Peesおもて
↑jumee☆click1

マシュマロ菓子です!

中はまっ白なマシュマロ
外はいかにも体にわるそ~な青色の砂糖がまぶしてあります
お味のほうは・・・ノーコメント手書き風シリーズ顔2

アメリカ在住の相棒さんから送られてきた
Peepsというお菓子でした~

いかにもぉ、たこにもぉ~
(実はオヤジギャグ好きでっす)

  っぽい!

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| ペプシ | 23:55 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎の青い怪物現る!

ペプシ家に

謎の物体が出現しました!

1-April-17-2009.jpg

ぼくのトレーニングボードが青く染まってるぞぉ ぶるぶる

2-April-17-2009.jpg

さあどうだろうね?
多分動いてないと思うよ

ペプたん、近づいて確かめてみたらどお?

3-April-17-2009.jpg

そうそう、ご挨拶は大切だよね~

仁義きってるのかいっ?

4-April-17-2009.jpg

ペプたん、いきなりそりゃあかんでしょ!

5-April-17-2009.jpg

ん?甘いの?

6-April-17-2009.jpg

もっかい味見するの?

さて、その正体は。。。?

明日~ほし
ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| ペプシ | 23:03 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発見しちゃいました!

先日セラピーで訪問した

神戸市内の高齢者施設で・・・

0-April-11-2009.jpg

見つけちゃいました嬉しい

1-April-11-2009.jpg

あれに見えるは

2-April-11-2009.jpg

オカメさんです~オカメノーマル♂
施設のロビーで飼われている鳥さんでした

セラピーバードですね手書き風シリーズ26ピース

この日はわんこが訪問したので、窓辺でたそがれていたオカメさん

いつもはおじいさん、おばあさんを癒しているんでしょうね!

3-April-11-2009.jpg

ペプシはいつもウチでセラピーバードしてくれてますjumee☆thanks4
ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| ペプシ | 21:17 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分はいい子だと言いたがる

言葉を覚え始めているペプシですが

最近よく言っているのは

"Pepsi, good boy!"
ペプシはいい子ほし

わんこのトレーニングではよく英語の言葉を
合図の言葉として使います

英語の単語は1音節か2音節など短いもので

わかりやすいらしいです

その点において、日本語は母音の数だけ音節があるともいえるそうです
(厳密にはちがうらしいですが・・・)

たとえば・・・・

お・す・わ・り vs Sit

   4    vs 1

小鳥さんも同じかもっ

あと、英語は抑揚があるのでリズミカルで

小鳥さんにとって覚えやすいかもしれません


自分はいい子だと言いたがる嫌味なペプシです・・・ピヨ

はい、すいませんぺこり

私が教えましたっjumee☆ice-skating1b


ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| ペプシ | 19:19 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マメルリハもおしゃべりね

ペプシを迎えるにあたって

マメルリハインコは

『おしゃべりする個体もある』

みたいな情報しかなかったのですが、どうやら♂の方が

その傾向が強いらしいということだったことも

♂をお迎えする理由のひとつでした

みなさまのマメブログを読ませていただいていると

結構おしゃべりしている様子だったので

きっとペプシもしゃべるに違いない!と思っていました

ご覧ください、最近の流行らしいです絵文字名を入力してください


『ペプちゃん』

と聞こえますでしょうか~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-14:CandyBlue(白い背景用)ピヨ


それからもう1つ、最近の流行



やばいですよねどーしよう

ブランコ撤去すべきでしょうか?

静かにしているときは、このブランコで寝ているようなんですが・・・。

みなさまならどうされますか?


ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| ペプシ | 17:26 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

