瑠璃色ペプシ

~幸せの青い小鳥のヒナがやってきた~ マメルリハインコをクリッカートレーニングでよい子に育てたいブログ

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT


ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニマルセラピー

ウチのわんこと一緒に犬笑

ドッグセラピーで高齢者施設などを訪問しています

1-Mar-28-2009.jpg

高齢者の方々の嬉しそうなお顔を見ると

お役に立ててよかったなと思いますシャボン玉



ペプシと一緒に暮らし始めてピヨ

ケージの中のペプシをじ~っと見つめている時間が

私の新しい時間となりました

ペプシを見ているだけで時間があっという間に経つし

ペプシのいろんな可愛い動作を観察して、にっこりしている私がいますハッピー

思わず話しかけている私がいます8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-14:CandyBlue(白い背景用)

そして思うのです

小鳥さんは手軽に行えるアニマルセラピーに適した動物だと

鳥インフルエンザなんかで施設で飼育することが

難しいのでしょうか?

2-Mar-28-2009.jpg

犬や猫は苦手とおっしゃる方も

小鳥さんなら、大丈夫じゃないかな?

最近よくしゃべり始めたペプシですほし

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| ペプシ | 23:32 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発車オーライ!

ようやくですが

ペプシが 「ペプ号を引っ張る」 というコンセプトを

理解できたようですjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R



小鳥さんにとって、紐を引っ張るのは

それほど難しいことではないと思いますが

紐を引っ張ることで、その先についている

ほぼ自分の体と同じぐらいの大きさのカートが

近づいてくるのですから

きっと、大きな恐怖感があるんじゃないかと思いますぶるぶる

でもペプシはあまり恐れているようには見えません~↑青

これがクリッカーのよいところの一つでもあります

自分の行動に対する自信を確立させてあげることができます

アメリカのアニマルシェルターなんかでは

虐待を受けて捨てられたような動物の

トレーニングに使われたり

動物園で猛獣を診察したり、採血をするために

おとなしくポーズをとらせることをシェイピングしたりしているそうです
(もちろん麻酔なしで!)

2-Mar-25-2009.jpg
ペプたん、マメやっこさんにいただいたオヤツを無心でモグモグ
がんばったご褒美、ガッツリですハッピー

上の写真のものが、私が使っているクリッカーです

このたび ペプ号発車記念、ペプシを応援してくださったお礼として

クリッカーを先着10名の方にプレゼントします!
(さて、読者さまが10名もいらっしゃるのかどうかは不明でございますが・・・。)

ご興味のある方
使ってみられたい方は、お手数ですが
右のコラムにあるメールフォームからメールをくださいませ<(_ _)>


1-Mar-25-2009.jpg

みなさま応援ありがとうございますハート

これからもペプシは進化します。。。と思いますjumee☆earth3Ljumee☆earth3R

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| クリッカートレーニング | 23:15 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペプ号発進か!?

シェイピングという技法を使って

ペプシのトレーニングをしています

1-Mar-23-2009.jpg

つんつくつんですが、トレーニングがんばってます

『紐を引っ張ってペプ号を動かす』 

という目標を達成せねばっピヨ





ペプ号、ちょっと動きましたぁ 手書き風シリーズ26ピース

引っ張るためには、長く くわえることが必要なので

目下、そこをがんばってます

2-Mar-23-2009.jpg

ペプたん、引き続きがんばりましょうね シャボン玉

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| クリッカートレーニング | 23:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂き物~おいしぃ~☆

ペプシと同郷の

幸せの蒼い鳥 の マメやっこさんから

マメルリハの蒼太くんの食べている舶来モノのペレットを

お分けいただきました 嬉しい jumee☆thanks7

3-Mar-22-2009.jpg

ペプシのためにたくさんのオヤツもいただいて
はじめてみるものばかりでワクワク~ハート
ペプシくんよかったね~手書き風シリーズハート

2-Mar-22-2009.jpg

新鮮そう!
まずカラス穂と小麦穂からいただきました~
ドアを開けているのに、全然外に出てこようとせずに
夢中で食べておりますjumee☆high1



むっしゃむっしゃ食べてます~

硬い小麦も目を細めながら至福の表情でもぐもぐしてますよ

さあ、次は舶来ペレット・トップオーガニックだっ!

マメやっこさん、ありがとうございましたLOVE


ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| ペプシ | 19:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つんつんつん

最近のペプシですがピヨ

1-Mar-20-2009.jpg


体中があちらも こちらも つんつんつんです


2-Mar-20-2009.jpg

紀世彦なもみあげの周りにも

つんつんつん

3-Mar-20-2009.jpg

ハゲチョロケ気味の頭も

つんつくつんつんがいっぱいアップロードファイル


これがもうしばらくしたら、一つ一つ開いてマーガレット

キレイな羽さんになるのだね~~heart

そしてもわっとふわっと

うつくしくなるのだね~

4-Mar-20-2009.jpg

たのしみにしていますよ、ペプたんピヨ

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| ペプシ | 22:26 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シードこっそり隠し作戦

昨日のシードこっそり隠し作戦ですが

一箇所訂正があります

1-Mar-18-2009.jpg

ペレットオンリー と思い込んでいた

プチアルツのわたくし。。。実はここにもシードを仕込んでおりました(汗)

そして、今日の状態を発表します~

じゃ~んお星様

2-Mar-18-2009.jpg

透明容器は意外にもあまり物色されてなくて

左端のペレット&シード仕込みがかなり減っています

容器の周りは、殻のみでした

3-Mar-18-2009.jpg

セメント工場作業もしてますが、どうやらペレット食べてるようです

シード殻もいっぱいありますぞ!

ということは、「ペレット大作戦!」が功を奏して

ペプシはペレットを食べる子になったのかもあひるのおもちゃ

素直なええこじゃのぉ~絵文字名を入力してください

4-Mar-18-2009.jpg

みなさまの予想は的中していましたでしょうか~?

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| ペプシ | 21:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見つける喜び☆

明らかにペレットより、シードがお好みであることは

わかりますが

ただでは、食べさせへんぞ~(またかいっ!)

今度はこんなことやってみました

1-Mar-17-2009.jpg


鬼のような母だと思わないでくださいねっ



実は↓青こうなってます

2-Mar-17-2009.jpg

そうです、シードをこっそり隠してみました jumee☆faceA221b

ペプたん、きみが大好きなシードを見つけて食べる喜びを
味わってもらいたいなと思ってやっているのですよ~

さて明日の朝の状態がどうなってるか楽しみですマーガレット

1-Mar-16-2009.jpg

うふふっアップロードファイル

ペプたん、見つけられるかな~~?

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| ペプシ | 22:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブ~ランコ~♪

寝るときはや毛づくろいしているときは

たいていブランコ(大)でお過ごしで

活発に動いているときは

むしろ、ブランコ(小)がお気に入りのようです

4-Mar-16-2009.jpg

このブランコ(小)ですが

かじり~ずシリーズの

「練習」 をつないだものです

ブランコ(小)にしていただくためにしつらえたわけではなくメリー

偶然の産物でございます

2-Mar-16-2009.jpg

かじったり、のったり、渡り歩いたり

けっこう重宝しているみたいですjumee☆ufu1

3-Mar-16-2009.jpg

ブランコ(小)をかじりつくしたら

「初級」 にすすみましょうね、ペプたん↑青


ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| ペプシ | 23:44 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんか勘違いしてない?

ペレット大作戦で

ペレットも食べるんだということがわかったのでピヨ

シードとペレットを両方置くかたちに戻しました

すると、なんだかへんだぞぉ~

シードの食器の前でピチンパチンやってるかと思えば

ペレットの食器の前でもなんかやってる・・・?

食器内をよく見てみると

2-Mar-15-2009.jpg

あのね。。。セメント工場じゃないんですけどっ汗とか

粉砕のあとでございます

いい仕事しましたね~、ペプたん!

1-Mar-15-2009.jpg

退屈しのぎに、ストレス解消に、貴方もいかが?

ペレット粉砕塾

講師: ペプシ (マメルリハ流免許皆伝)

粉砕歴3日         

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| ペプシ | 18:26 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペレット大作戦-結果報告

『ペレット大作戦!』 を先日から決行していましたが

その結果を発表します

Before
2-Mar-10-2009.jpg


After
1-Mar-12-2009.jpg

をを~~

Before
1-Mar-10-2009.jpg

After
2-Mar-12-2009.jpg

ペプシくん、がんばりました~
こぼしているのもずいぶんありましたが
かなり食べてくれました

ま、もちろんあわ穂は真っ先に枯れ枝状態になってました

昔ピーマン嫌いだった私のお弁当に
毎日ピーマンを入れつづけた母を思い出しました
おかげで克服できましたが・・・。
つらかったじょぉ~

あたち、同じことやってるんか  

内心ハンガーストライキされて、やせ細ったらどうしようと

不安でしたが・・・

そこは、やはりマメルリハの悲しいサガ

大食漢

でした


3-Mar-12-2009.jpg

ペプ号も、もうすぐ動きそうです

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| ペプシ | 22:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペプシのMCハマー/Hammer Time

止まり木を

右へ ウロウロ~  左へ ウロウロ~

よくしますよねピヨ


ちょっと遊んでみました アップロードファイル

(画像が暗いので見づらくてすみません)
本家本元をご存じない方は、まずこちらをご覧いただくともっと楽しんでいただけますあひるのおもちゃ

あはは!
ペプシー・ハマー楽しかったよ!という方は、こちらから



ペプシの故郷のS子おかあさんのブログへ

ぜひご投票くださいませびっくりマーク☆

ブログ名は
「恋する小鳥」
投票画面の右上角です!

おひとり1票だけしか投票できないようですが
ご自宅、お仕事場、ご実家など
各所でポチッと投票しちゃお~っ↑青

これをきっかけに小鳥さんをパートナーに迎えて
幸せになる方が一人でも増えますように手書き風シリーズハート


ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| ペプシ | 22:41 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペレット大作戦!

小松菜がお気に入りになったペプシですほうれん草

次なる挑戦はペレットです

いつもはシードやペレットやカキ殻やなんかを

一緒に容器に入れているのですが

いつもさみしいペレットくんう~ん

そこで大胆な作戦を決行してみます

名づけて 『ペレット大作戦!』

1-Mar-10-2009.jpg

ペプシのゴハン入れは3つ

2-Mar-10-2009.jpg

埋め尽くしてみましたあひるのおもちゃ

一応、小松菜くんと、あわ穂は入れています

さあ、吉とでるか凶と出るか!

また、ご報告します~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-14:CandyBlue(白い背景用)

ペレット大作戦!に入る前のペプシです

3-Mar-10-2009.jpg

小松菜食べすぎっ手書き風シリーズ顔1

4-Mar-10-2009.jpg

だって笑えるもの仕方ないよ~jumee☆loud laugh2

5-Mar-10-2009.jpg

あら、ペプたん!お品が悪いですよ手書き風シリーズ顔2

キックの鬼ですねっ!
ひょっとして、ピンポンやってた?
(ヤング又は関西以外な方はスルーでよろしく~)

6-Mar-10-2009.jpg

ほんま~かいな~そうかいな~アップロードファイル


ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| ペプシ | 22:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェイピング

今日はちょっと専門的チックです

クリッカートレーニングには

「シェイピング」

という技法があります

このシェイピングを使うと

動物に「考えて行動する」ということを学習させることができます

どんな動物にも使うことができます

もちろん小鳥さんや熱帯魚さんも可能なんOKです


理論は単純明快です

(動物が)行動する → クリッカーが鳴る → ご褒美が出る

この最初の <<行動する>> のところで

目標の行動と違う行動をした場合はご褒美は出ません

(動物が)行動する → クリッカーが鳴らない → ご褒美が出ない



(動物が)行動した結果、クリッカーが鳴ってご褒美が出ることがわかると
クリッカーを鳴らそうとして、クリッカーが鳴ったときの行動を頻繁にするようになります

この原理を利用して、人間の目標とする行動に近づけて行きます


「シェイピング」は、 Shaping と書きます

シェイプする、形作る、といった意味になります

つまり、動物の行動を、人間の目標とする行動に形作るということです


あまりうまく説明できなくて情けないですが

動物のある行動を形作るために

行動を細分化して、いくつかのステップ基準をつくり

一番低いステップから、最終ステップまで徐々にハードルを上げていきます

例を挙げてみましょう

目標の行動を 『紐を引っ張ってペプ号を動かす』 とします

そのために、行動を細分化して、8段階のステップを決めます

1.ペプ号の紐を見る
2.ペプ号の紐に近づく
3.ペプ号の紐のにおいをかぐ
4.ペプ号の紐をつつく
5.ペプ号の紐をくわえる
6.ペプ号の紐の先端をくわえる
7.ペプ号の紐の先端をくわえ続ける
8.ペプ号の紐の先端をくわえて引っ張る

1ができるようになったら、2へ。  2ができるようになったら、3へ。
という風に少しずつ行動の基準をあげることで
動物がその行動を自信を持って行うことができるようになります

今日は、1~6までができるようになりました
(1~4は、飛び級のようにできるようになっています)

(途中で着メロ入ります・・・ペプシびっくりしています)

とても興味深いです

ペプシに対して、これをしなさい、あれをしなさいと指示することなく
力づく無理やり押し付けるでもなく
ペプシが自発的に行動しています
それを観察して、よいタイミングでクリッカーを鳴らし、ご褒美をあげているだけです


ちなみにこの時点でまだ合図の言葉を使いません
行動が定着してから
合図の言葉を入れていきます

これも少し専門的なことになるのですが
行動が定着していないときに
合図の言葉を使うと
その定着していないファジィな行動に名前をつけてしまうことになるのです

さあ、ペプシ君いつ、ペプ号を引っ張ることができるようになるでしょうか!

気長く頑張ってみます手書き風シリーズ26ピース


ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| クリッカートレーニング | 23:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

な~んだ、美味じゃん

ついに食べましたシャボン玉

1-Mar-7-2009.jpg

ここ4日ほど、水を替えてあげるだけの
日々が続いていた

ロンリー小松菜くん

やっと日の目を見るときがやってきました

2-Mar-7-2009.jpg

食べたらわかる、そのおいしさ~

いい子、いい子

好き嫌いなく何でも食べてね~ピヨ

いろんなものをたくさん食べて、強い体を作ろう手書き風シリーズ26ピース

3-Mar-7-2009.jpg

次はペレットかな~手書き風シリーズ30顔5

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| ペプシ | 23:07 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うんてい遊び

今夜はサムライジャパンWBCのロゴマーク(・ー・)ノ†SbWebs† 

TV 観てます

イチロー本来の持ち味が出ていて

いい感じです

このまま最後まで Go! Japanjumee☆supporter1Ljumee☆supporter1R


私、スポーツ観戦は大好きです

このお方も、結構スポーティなようですピヨ


体が軽いマメルリハならではの動きなのでしょうか?
それとも、ほかの小鳥さんもするのかな?


ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| ペプシ | 20:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開いたと思ったら・・・

数日前ニョキニョキなペプシの羽鞘

見ていただいたんですが

昨夜あたりに

ぶっさいくに開きました~tulip2

1-Mar-6-2009.jpg

尾崎紀世彦ばり(ヤングな方はスルーでねっ!)の立派なもみあげ (爆)

ニョキニョキくんたちが開いたことはよかったのですが

よく見ると出来上がった立派なもみあげの上方に・・・

2-Mar-6-2009.jpg

またもや!今度は3本ニョキ ニョキ ニョキ と生えてきました アップロードファイル

まだハゲチョロケ気味のペプシなので

羽がいっぱい もわっと 生えてくれるのは嬉しいのですが

なぜに、口元だけ・・・?

3-Mar-6-2009.jpg

い、いえ別にっさよなら

チャチャ チャラ~ラ ラ~ ドン  チャチャ チャラ~ラ ラ~ ドン

 8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-14:CandyBlue(白い背景用)また逢う日までぇ~、 逢える~時までぇ~

だれか止めてぇ~~~

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| ペプシ | 17:29 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ターゲティング

クリッカートレーニングを始めてから

放鳥時は、1周びゅーんと飛んだ後、あちこち行くこともなく

必ずトレーニングボードに来て

「ねえ、ねえ、トレーニングゲームしようよ!」

とばかり、私の顔を覗き込みますピヨ

なかなかよい傾向ですシャボン玉

今はこんな感じです



生後78日、ペプたんよくできました王冠

1-Mar-4-2009.jpg

さあ、次は何しましょう~パステル
ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| クリッカートレーニング | 19:38 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひ~らけ開け、ぱっと開け~

ホワイトバランスがよくないのですが

綺麗な色なので

載せちゃいますピヨ

2-Mar-2-2009.jpg

ペプシの羽の色は見事なブルーの濃淡で構成されていて

とても美しいです

一日のうちの時間帯や

日光や照明の当りかたによっても

薄く見えたり、光沢が出たり、キラキラちっくだったり

まるで動く宝石のようキラキラ

色は変わるのですが

最近変わらないのが

嘴のそばにニョキニョキの羽鞘くんたち

1-Mar-2-2009.jpg

かれこれ4-5日こんな状態でーす (●´艸`)フ゛ハッ

ひ~らけ開け、ぱっと開け~ハートB

(この歌で一斉を風靡したカンペーちゃんは、太平洋上イカリ
間 寛平アースマラソン公式サイト

はよ開いてね~クラッカー
ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| ペプシ | 22:15 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さみしいベッド

あちこちのブログで

よく見るバードベッドzzz

ペプシくんのためにご注文させていただきました

ネルの感触がきっと暖かでアップロードファイル
気に入ってくれるに違いないと思いました

慣れるまでに、ケージの外につけてから

中に入れて
おまけに

うまうまを入れて置きましたハート青

1-Mar-1-2009.jpg

おお!お気に召しましたかアップロードファイル

と思ったのも束の間・・・

食い逃げ↑

2-Mar-1-2009.jpg

微妙な距離を置いて

それ以上近づかない・・・→青→青→青

ということで、ブランコ復活しましたjumee☆high1

今日はYouTubeにいた、賢いオカメインコさんをご紹介します



ペプシく~ん!
うちらが目指すのはこれだよ~~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-14:CandyBlue(白い背景用)

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| クリッカートレーニング | 21:14 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

