瑠璃色ペプシ

~幸せの青い小鳥のヒナがやってきた~ マメルリハインコをクリッカートレーニングでよい子に育てたいブログ

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT


ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

利き脚ってあるのかな

念入りな毛づくろい中でっすあひるのおもちゃ

1-Feb-28-2009.jpg

結構長い時間やってます

みんなそんなものなのかな?

そんなにつんつくやったら、毛が抜けませんかっていうほどに

執拗にやってます

でも実際には毛が抜けたりはしないもなんですね

2-Feb-28-2009.jpg

片足バランスお星様

実は一枚目の写真も、右脚あげてます手書き風シリーズ顔1

3-Feb-28-2009.jpg

今日の毛づくろい中はいつ見ても左脚で立っていました

ペプたん、左が利き脚ですか?シャボン玉

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| ペプシ | 19:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100円雑貨屋さんありがとう

最近 100円ショップは

充実していますよね~おんぷ

1-Feb-26-2009.jpg
バレンタインデーの前は、ハート型グッズ手書き風シリーズハートがいっぱいでした

ピンクのハート型ふた付容器(陶器)を買いました
ペプたんのシード入れとして活用していますheart


このあいだ見つけたアイテムはこれです~パステル

2-Feb-26-2009.jpg

きっとペプシがうちにやってきていなかったら
スルーしていたかもしれません

でも、見た瞬間 「ペプ号だ!」

思わずゲットキラキラ

3-Feb-26-2009.jpg

ほかにも

ほんとに100円でいいの?

という可愛いハートアイテムを何点か買ったので手書き風シリーズ26ピース

またぼちぼちご紹介しますね~

4-Feb-26-2009.jpg

みなさんのお近くにショップがあるかも!

→青 こちらです~ ←青

100円雑貨屋さんありがとうclover

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| グッズ | 23:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無農薬・無化学肥料栽培国産あわ穂

マメルリハという鳥はピヨ

小さい体でたくさん食べる小鳥さんですから

安全な食べ物を選んであげたいと思っています


うちにいるでかい体でたくさん食べる犬にもjumee☆LuvDog
食にはかなり気を使っていますよ


あわ穂は特に喜んで食べますので

できれば国産のものをあげたいなと探して
無農薬・無化学肥料栽培の国産あわ穂を注文しました

いろいろな方のブログでご紹介されているようですね


モリモリぺぷたん、逆さになってくらいついております
(オチのない動画です。。。すんまそ。)


下に降りて食べたほうが楽なんじゃないっすかね~笑

とにかく夢中でございますハッピー


1-Feb-25-2009.jpg

ププッ^m^  ご自分の本をよくご存知なようです・・・マーガレット

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| ペプシ | 23:30 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初クリッカートレーニング

ペプシは今日で生後70日目ピヨ

まだびびりんちょですが

そろそろトレーニングを始めようと思います


ターゲッティング 1回だけ できましたシャボン玉

ご褒美が大きすぎると思いつつ・・・
パンプキンシードを使ったのですが
やはり大きすぎました汗 あほです

食べるのに時間かかりすぎるし、ぱらぱらくずが落ちるので
そのまま拾って食べることに夢中になってしまって
トレーニング中断でしたやじるし

戦略失敗jumee☆faceA149

殻なしで、一口で食べれて、嗜好性の高い オヤツをもとめて
ネットショッピングの旅にでます(笑)

よいものがありましたら教えてくださいませ <(_ _)>

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| クリッカートレーニング | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無農薬栽培の止まり木

2-3日前からペプシは

床においた撒き餌よりも、餌入れからしっかリ食べられるようになりました手書き風シリーズ26ピース

おくてながら、着々と若鳥街道を歩いているようです↑青

そろそろ普通の位置に止まり木を置いてもいいかなと
思いましたので

かねてより準備していた止まり木2本を
置いてみましたピヨ

ついでにブランコもメリー
(おい、おい、一気に大丈夫かいなっ?)

1-Feb-23-2009.jpg

この止まり木は
小鳥の遊園地をお分けいただいた方の
持ち山より採取された無農薬の栗の木の枝でハンドメイド制作されたものです


もっと警戒するのかなと思いましたが

なんだか、拍子抜けするぐらい

すんなり馴染む ペプたんjumee☆ufu1


ブランコも半日ケージの外へかけておくと

中からやたら興味を持って突っついていたので
入れてあげると

2-Feb-23-2009.jpg

怖気づくこともなく すぐ乗って ご陽気さんルンルン

こっちの枝、あっちの枝、得意の開脚でブランコに移ったり
ケージが楽しい場所になりましたねおんぷ

3-Feb-23-2009.jpg

し、しまった。。。手書き風シリーズ30顔5

ベルがしょっちゅう鳴って ちょっとうるさかったりします

でもペプシが楽しそうにしているので 

いいのだ~手書き風シリーズ顔1

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| ペプシ | 22:01 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はモノクロなぼく

雨が降る前のひと時の青空に

モノクロな後姿のペプシ

1-Feb-22-2009.jpg

今年に入って

遠くに住んでいた叔父、いとこのだんなさん、妹夫婦のねこちゃん
そして私が小さい時からとても可愛がってくれた義理の伯母

つぎからつぎへと さようならがあって

とてもさみしい 1月、2月です

2-Feb-22-2009.jpg

でも、可愛いペプシとの出会いがあって

救われる日々です

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| 低い止まり木時代 | 22:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間をかけて辛抱強く

小鳥の遊園地にようやく興味を持ったペプシ

美味しいオヤツを近くのよく見えるところに落として見せて

新しいものに近づくことへの恐怖感を軽減させ。。。

2-Feb-21-2009.jpg

ぷぷっアップロードファイル ペプたん勇気を出して近づいてみる決心をしたようです

1-Feb-21-2009.jpg

なかなかがんばっています手書き風シリーズ26ピース

この間、私はただ見守るだけですアップロードファイル


『動物がある行動を起こした結果、いい事があると

その行動を頻繁にするようになります

その逆で、ある行動を起こしても、何もいい事が起こらなければ

だんだんその行動をしなくなります』

この原理に基づいて、ペプシを育てていますふるーつ☆Cultivation・愛(小)

3-Feb-21-2009.jpg

『無理強いをせず、自発的によい行動が起こることを辛抱強く待つ』

ちょっと気の長い話だな~と思われるかもしれませんが

実はよい行動をより早く定着させる方法なのです


えらそーに書きましたが
私は犬のトレーニングではこれを実践しています
そしてバードトレーニングでも、同様であることを
ペプシの子育てを通じて実感したいなと思っています

気長く見守ってくださいませ~heart


ちなみに、この原理を使って犬のハウストレーングをしましたjumee☆paw1
ご興味があればご覧くださいね

『自分でドアを開けてハウスに入り、自分でドアを閉めます』


ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| グッズ | 13:17 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだお子ちゃま

そろそろペプシハウスから出してあげる時間を

長くしようかなと思っていたんですが

1-Feb-18-2009.jpg


S子おかあさんの 雛道の記事 を読んで

やっぱりもう少ししっかりガツガツ食べる時間を持たせるように

しようと思いますピヨ


2-Feb-18-2009.jpg

もっと食え~~~(笑)

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| 低い止まり木時代 | 21:31 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オレンジくん登場

ペプシを短い時間とはいえ

ペプシハウスから出して、お部屋でフリーにさせるようになってから

ふと見ると。。。

床に。。。

うんちゃんあるやん手書き風シリーズ29顔4

1-Feb-17-2009.jpg

そら出ますわな~手書き風シリーズ顔1

毎日、大型犬のうんちゃんを拾わせていただいているわたくしですから

ペプうん なんて、「屁」(ごめんあっさせ~)でもないんですが・・・

これにティッシュ一枚使うのはもったいない!

なので、トイレットペーパーを使います



リビングにトイレットペーパーを置きっぱにしておくのは

ちょっとオサレではないので

こんなものをポチッとしてみました手書き風シリーズ26ピース

オレンジくん

陶器製ですよ
名づけて 「オレンジくん」
まんまやし~(笑)

青色グッズの多いリビングが、ぱぁ~っと明るくなりました

こちらで販売していますよ~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-14:CandyBlue(白い背景用)

ペプたん~、せっせと拭かして頂きますから~
どんどんなさってくださいね~アップロードファイル
ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| グッズ | 22:52 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うつくしい羽

暖かい陽だまりのある窓辺がお気に入りになったようです晴れ

3-Feb-16-2009.jpg

とても気持ちよさそうですLOVE

最近良く頭に止まるようになって、髪の毛で遊びたい様なので
それは良くないなと思って
さりげなく頭をマメやっこさんに教えて頂いて早速購入した
小鳥の遊園地のほうに近づけると
ぱ~っと飛び立ってしまいます
ぼちぼち慣れましょ!

そんな飛んでいる姿を写真にとりたいと思うのですが
なかなか簡単には撮れないですねどよーん


逆光ですがこんなの初めて撮れました
先日の嵐の雨で窓がかなり汚れてるのはきにしないーっと(笑)

1-Feb-16-2009.jpg

マウスで大きく見れます

ペプたん、美しい羽やんかいさ~heart

こんな美しい羽、よう切りません手書き風シリーズ32顔7


2-Feb-16-2009.jpg

ペプたん、クリップなしでいきましょうかね手書き風シリーズ26ピース

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| 低い止まり木時代 | 17:12 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Valentine's Day

今日はバレンタインデーで
なんだかラッキーがいっぱいあったんです手書き風シリーズ26ピース
お客様からチョコレートをいただいたりプレゼント
お客様のお客様が持ってこられたケーキをお相伴にあずかったりショートケーキ
ダーリンからも↓いただいてハッピーな日でした
1.jpg

ダーリンはNo.3のポジションに甘んじていたのですが
これでNo.2に格上げです笑

No.1は、3才の愛犬なのですがハート青
ペプシはそのポジションを狙ってるらしく・・・

1-Feb-14-2009.jpg

ペプたん、きみは今日から No.3となりました~残念ねピヨ
飛び級はナシよ~ん

な~んて うそうそ!

みんな愛してるよ~
Happy Valentine's Day手書き風シリーズハート
ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| 低い止まり木時代 | 23:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じょり動画

じょりじょりと嘴を磨く様子を

初めて見ました~絵文字名を入力してください


音までは拾えてませんね

ペプたん見てたら、こっちまで眠くなるよ~ZZZ

1-Feb-13-2009.jpg

皆さま良い週末を~マーガレット
ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| 低い止まり木時代 | 22:01 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初公開!K2写真

まだまだおこちゃまなペプシですがあひるのおもちゃシャボン玉

今日はちょっくらセクシーショット jumee☆ufu1
(ちょっくらって・・・!)

1-Feb-12-2009.jpg

羽のもふもふ度が少ないため、見えちゃってるいやん

2-Feb-12-2009.jpg

尾っぽの先、バサバサだし
(尾っぽと呼ぶのかしらん?)

蒼太くんのような美しいおちりの持ち主になりたいですびっくりマーク☆
とペプシが言ってると思います

3-Feb-12-2009.jpg

カーテンの上に積もってるホコリは気のせい、気のせい!

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| 低い止まり木時代 | 20:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開よ~ん

近くのお山の

梅林に行ってきました梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青)

3-Feb-11-2009.jpg

ちょうど満開でとてもかぐわしい梅のかおりが

あたりの空気を春の幸せ色に染めていましたハッピー

2-Feb-11-2009.jpg

もしこんな梅林にペプシを放つと 
枝から枝へと飛ぶのかな

なんて事を想ったりしました

1-Feb-11-2009.jpg

この寒空にありえねぇ~


あはは!そういえば、マメルリハって熱帯地方原産だっけ絵文字名を入力してください

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| 低い止まり木時代 | 21:43 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イケるくちかも~

小鳥さんって

新しいものに微妙に反応するんですね

かなりのびびり手書き風シリーズ顔2

犬トレでも怖いの物の克服練習やるんですが
犬のほうがびびり度が低いですね

ペプシが最近ケージのある部分をよくかじっているんです

1-Feb-10-2009.jpg

ちょとそれを利用して

はじめておもちゃをメリーご紹介してみました

セオリーどおり
遠くからぼちぼちと

2-Feb-10-2009.jpg

さっそく避難なさいましたピヨアップロードファイル

~2時間後~

3-Feb-10-2009.jpg

近づくことができましたね~

ではでは、ステップアップしてみましょうアップ

4-Feb-10-2009.jpg

ケージの外に直接つけてみました

あ、やっぱり

フレームアウトです手書き風シリーズ32顔7
怖いんだね~

~そのまた2時間後~

5-Feb-10-2009.jpg

ペプたん
案外、イケるくちかも~手書き風シリーズ顔1

明日はケージ内に入れてみようメリー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| 低い止まり木時代 | 21:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ちないように

好奇心いっぱいにケージの中から

つぶらな瞳で

おもいっきり背伸びして

首をうんと伸ばして

お外を見ている姿を見ると

たまにはお出ましになりますか?って

ペプハウスのお玄関を開けましたならば

「とびますっ、とびますっ」(坂上二郎さん風に)

1-Feb-9-2009.jpg

一番高い所まで一気に飛んでjumee☆high1

ぴたっ。

着地もそつないじゃん手書き風シリーズ26ピース

2-Feb-9-2009.jpg

お手入れなんかしちゃってさ~

そこ 色濃いねブルータイル

3-Feb-9-2009.jpg

イスに乗って写真撮ってる私ってどうよ!

落ちないようにしよう、私もペプシも

おっとあぶねぇ絵文字名を入力してください

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| 低い止まり木時代 | 22:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷっくり

2月に入って
ペプシは今日で生後54日目ピヨ

いい感じに体重も安定しながら
徐々に増えてきてます

見た目にも
2-Feb-8-2009.jpg
マメルリハのぷっくり感が出てきたように見えますぺんぎん

それと同時に、自分の存在をアピールするようになりました
リビングにペプシのおうちおうちを置いていますが

私がリビングから離れると

『ぴぴーっホイッスル


まるで交通整理のおまわりさんのように
注意されます(笑)
「そこ!信号赤ですよ!」
てな感じです

1-Feb-8-2009.jpg

こんな時は

反応を出してはいけません!
(自分に言い聞かせる)

『学習の法則』
です
動物は犬も人間も含めてこの学習の法則は普遍だそうです

ここで、人間が何らかの反応を出してしまうと

<激しく呼ぶと、言うことを聞いてくれる>

ということを学習させてしまいます

これを

<激しく呼んでも、何も起こらない>

という経験を積み重ねることによって
激しく呼んだりする事はなくなるはずです

静かになった頃を見計らって
リビングに戻り
優しく声をかけるようにしています

これがとても大切~ハート

3-Feb-8-2009.jpg

そう見えるのは

親の欲目だぁ~ (どんだけ~)


ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| 低い止まり木時代 | 22:29 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

磨こう!

写真好きなんです

下手の横好きってヤツですけどね笑

デジカメとデジイチを使っています

デジイチは、躍動感溢れる犬の動きを撮りたくて
大枚はたきました汗とか

1-Feb-7-2009.jpg


遠くを走る犬を追いかける時にはデジカメではとても無理で
デジイチ+望遠レンズでなければなりません

連写でバシャバシャ撮ると、一枚ぐらいはなんとかなるものですアップロードファイル


でも室内では、デジイチでさえもブレブレ写真ばかりになって
明るいレンズじゃないと。。。ということで

2-Feb-7-2009.jpg

単焦点レンズというものも買っちゃったんですが
f1.4 35mm です
明るいレンズだから、ストロボいりません~

3-Feb-7-2009.jpg

それがペプシを撮るのに役立つことになりましたピヨ
持っててよかったです♪

4-Feb-7-2009.jpg

レンズの沼に入りそうになったこともありますが
財布と腕をしっかり見たら
無理ムリッ><

5-Feb-7-2009.jpg

もっと腕を磨きましょっheart


ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| 低い止まり木時代 | 21:21 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽつーん

S子おかあさんからいただいたアドバイスで

『人間は、鳥とは空中で止まっていて 餌を見つけるものだと思いがちで、
あまり歩いて餌を探させることを叩き込まないのです。
歩いて餌を探すことが 鳥の本来の仕事なので
何時間でもそれをやってあきない子になるように』


というのがありました

初心者の私は、まさに鳥とは空中で餌を見つけると思っていました^^;

餌入れをしっかり認識してそこからたくさん食べるようになるまでは
撒き餌をたっぷりとして
元気なオトナ鳥になるように
今はペプシくん、食べることだけに専念させています

S子おかあさんからのアドバイスは
毎回とても適確で、とても理にかなっています

お忙しい中、いつも丁寧なご説明のメールをくださり
感謝しています

そして、私の犬のしつけに対する考え方と似ていることもうれしいことです手書き風シリーズハート

S子おかあさん 早く元気になってくださいね


1-Feb-6-2009.jpg

餌を食べていない時に
いつもケージの上のほうで 横へ横へと 『渡り歩き』 しては止まっているので
今日から
低い止まり木を一本入れてみました葉

最初は少し警戒して、じーっと監視していました

少しでも恐怖感を軽減できるかなと思い
大きめの魅惑的な粟穂を横に置いてみました

2-Feb-6-2009.jpg

何のことはない

ノリノリだそうです↑青

3-Feb-6-2009.jpg

柔軟体操も欠かしませんよっjumee☆stretchingR1


そして夜・・・月

やっぱり、上のほうで『渡り歩き』をしております

低い止まり木。。。ぽつーん悲しい

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| 低い止まり木時代 | 22:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吸い込まれる~

マメルリハインコって

ほんとうに最近その存在を知ったのですが

見つけた途端

ハート かわいいぃ~ ハート 

もうその時に決めていましたピヨ

そしてヒナをおゆずりいただけるところを探しはじめました


でも、その時には・・・

こんなに口がでかかったとは気づきませんでした

1-Feb-5-2009

京 唄子師匠 レベルだわっ

吸い込まれそう~うずまき


上のくちばしばかりでなく

下のくちばしもでかい、でかい!

2-Feb-5-2009

こんなにでかいのに、小さいシードの殻を器用にむいてたべるんですね~

小鳥さんって興味深いです~ピヨ

Soft Mouth

ペプたん
ソフトマウスで、ひとつよろしくお願いしますよっ
ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| 止まり木なし時代 | 19:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青すぎっ

きょうの写真は異様に青いですあいいろの鳥

1-Feb-4-2009

薄ピンクのはずの 御御足が、薄紫になっているということは

カメラさんが、勘違いしています

ちょっと前に参加した1日カメラ講習会で
なんかそんなことを習ったような~

そしてその補正の仕方も
習ったような~
うーっすらと記憶の彼方に・・・・・消えてるjumee☆faceA149

ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませ <(_ _)>


今日はおうちのお掃除&体重測定のときに

生後50日の記念にちょびっとだけ フリーにしてみました パタパタ

高~く舞い上がりまして、天井にぶつかるかもっ というところで
ホバーリング!

まるでハミングバードの様でしたおんぷ

その後、脱力&無事に着地なさいまして
外また

そうそう! どっしり 地に足つけて生きようね~


シャッターを押し続けていましたらば

ふと

ポーズをおとりになりました
内また

かわいいっc001


ほんとはもうちょっとこんな色です
2-Feb-4-2009

アイラインもうっすら出てきましたおんぷ


ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| 止まり木なし時代 | 21:05 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょいハゲペプシ

え~と羽がまだ生え揃っていないペプシの様子を

「ハゲチョロケ」 と書きましたが

これは適切な表現なのでしょうか?

1-Feb-3-2009

あ、言いましたっ汗とか
お気に召しませんでしたでしょうか

それならば

ほかにも色々な言い方ありますけど、ペプシ様はどれがお好みでしょうか?

・波平ヘアーペプシ      
・ハゲ散らかすペプシ    
・まだらハゲペプシ      
・頭がハンサム(半寒)ペプシ
・はげちゃびんペプシ     
・ゲ~ハ~ペプシ       
・頭がハーゲンダッツペプシ 

2-Feb-3-2009

ごめんなさ~い><

がんばれペプシ!生後49日目ブルーハート

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| 止まり木なし時代 | 19:48 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おへんじ~

はれ 今朝はいいお天気でした はれ

ペプシくん 今日の調子はいかが?

1-Feb-2-2009

今日もまだまだハゲチョロケだね~地球
オールバックだしアップロードファイル
オーストラリア オーストラリアの毛生え薬はけっこういいらしいよ~笑


jumee☆earth1  jumee☆earth1  jumee☆earth1  jumee☆earth1  jumee☆earth1  jumee☆earth1  jumee☆earth1  jumee☆earth1  jumee☆earth1

せっかくドッグトレーナーという職業をやっているので
ペプシにも いっぱい教えたいな~と思っています


まず第一弾として

<お返事しましょうheart


元気にお返事できました~リボン

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| 止まり木なし時代 | 18:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軟体でっす

プラケースにいるときから

縦開脚をして

その軟体ぶりを見せてくれているペプシですピヨ

1-Feb-1-2009
今日は横開脚です絵文字名を入力してください

この軟体はどうやらママからの遺伝らしいんですママ

これは同じく S家からお迎えされた あおいちゃんの飼い主さんの片羽インコさんが
おしえてくださったのですheart

あおいちゃんは ペプシと同じ ママ&パパ<ダリ&ショパン>でなんですって!
(時差有きょうだい)

で、ママのショパンはS子おかあさんのブログにある紹介文によると

「ブルーパステル♀。バレリーナのような軟体美女。」

あはは。
ママ譲りの軟体をもらってよかったね、ペプシくん!

うらやましーBrilliant.

2-Feb-1-2009

ピュ。 と抜いてしまいたい衝動・・・薔薇(蒼)

ランキングに参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ  
    ↑↑幸せの青い小鳥へ↑↑    愛のポチッ をどうぞよろしくお願いします
                  ~ ポチッとしてくださったみなさまに、幸せが来ますように♪ ~

| 止まり木なし時代 | 20:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

